INTI report
薄毛 成長因子 メンズ|再生医療の考え方と特徴解説|INTI
■ 目次
- 薄毛 成長因子の基礎知識
- 薄毛 再生医療の考え方
- 薄毛 血行不良との関係
- 薄毛 毛細血管の役割
- よくある質問
成長因子。
英語でグロスファクター(GF)と言います。
最近の薄毛治療で特に注目を浴びているのがこの成長因子を用い細胞の再生を目的とした治療です。
有名なものだとHARG療法などが挙げられます。
で、それ何?
わかりやすく言って。という方のために。
薄毛になる原因は様々ですが大きな原因は血行不良と言われています。
髪に必要な栄養分は血液によって毛乳頭に運ばれます。
血行不良という状態では血液が血管の中を通りにくい状態であるため、栄養分をすこし減らした状態で流れます。
その結果、毛根は栄養不足になり抜け毛へとつながっていきます。
その血管の道幅を広げ、血流を良くしてあげ発毛を促すのが前回登場したミノキシジルです。
この成長因子を利用した再生医療の大きな特徴は、毛細血管の再生及び新生です。
成長因子を多く含む薬液を頭皮から吸収させることにより、毛細血管を増やし育毛効果がより期待できます。
そして大事なのはどう頭皮から吸収させるか。
有効成分をより頭皮の奥深くまで進行させる方法を次回お話しいたします。
Q1. なぜサイト内では「ハゲ」ではなく「薄毛」と表記しているの?
A. 検索では『ハゲ M字 髪型』のような言い回しが使われますが、言葉の受け取り方には個人差があります。INTIでは配慮のため本文は「薄毛」表記で統一しつつ、検索から来られた方が必要な情報に届くよう引用として最小限の記載にとどめています。
Q2. 成長因子とは何を指しますか?
A. グロスファクター(GF)とも呼ばれ、細胞の再生という考え方に基づいて説明される要素です。
Q3. 成長因子はどのような治療分野で注目されていますか?
A. 近年は薄毛に関する分野で、再生医療の文脈とともに紹介されることが増えています。
Q4. 血行不良と薄毛はどのように関係していますか?
A. 髪に必要な栄養が血液によって運ばれるという前提から、血流の状態が一つの要素として語られています。
Q5. 成長因子を用いる際に重視される点は何ですか?
A. 有効成分をどのように頭皮から取り込むかという点が、大切な視点として触れられています。

--------------------------------------
--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
東京都渋谷区神南1-9-11インタービルⅡ2階
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI池袋
東京都豊島区南池袋1-19-3 池袋嘉泉ビル 8F
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町1ー5 FORM KANNAI BLDG5階
INTI名古屋
愛知県名古屋市千種区池下1-8-12 G.P BLDG 2F
INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1-4-14 芝田町ビル8階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階
ご予約は☞こちら
お問合せ・ご質問は☞こちら
--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら