HOME > INTI report > 佐藤 真吾 > 【薄毛 アイテム】ハードスプレーとうまく付き合う方法。

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 アイテム】ハードスプレーとうまく付き合う方法。

 

 

こんにちは、INTI新宿の佐藤です。

 

 

 

今回は薄毛に役立つアイテムをご紹介したいと思います。

 

日常生活する中で、汗をかいたり、風に吹かれるたり、
湿度が多い日など薄毛にとっては敵ばかり。 


 



そんな中、カバー力がある最強のスプレー。

その名はスパイキーです。


正式名称

『イリヤコスメティクス スパイキー スタイリングスプレー ウルトラハード』は、

超強力なセット力で、これと決めたスタイルを長時間持続させるスプレーです。


 


 

乾きが早く、フレーキング(白い粉をふく現象)を起こしづらいのが特徴。

すばやくきめるスタイリング剤です。 

無香料で、360度どの角度でも噴射できます。

 

原材料・成分

エタノール、LPG、(アクリル酸アルキル/ジアセトンアクリルアミド)コポリマーAMP、
(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリル酸ブチル/アクリル酸メトキシエチル)コポリマー

 

 

次に、ハード系スプレーを使用され時、お客様からよくあるお悩み。


「スプレーした部分がパリパリになってしまう。」

 

「テカテカになって、いかにもスプレーしました。と思われてないか心配。」


「スプレーした髪の部分が、白くなってしまい何しても落ちない。」

 


では、なぜ白くなってしまうか?


それは、フレーキングという現象です。

フレーキングとは、

毛髪上で乾燥した皮膜が剥離し、白く粉をふいたように見える現象のこと。』です。  


 

スプレーの中に含まれている『ポリマー成分』が髪に蓄積し、
クシを通すなどの摩擦によって白くなってしまいます。

 

とくに、セット力のあるハードスプレーはなりやすく、髪の一部を多くつけすぎたり、
毛髪とスプレーが近いとなりやすいです。

 


 

冒頭でもお話ししたように、汗や、強風、雨などに強いスプレーは日常生活では、
薄毛の髪には必須のアイテムです。


 

どうしたらフレーキングが起こらないようにするか?

 



ウイックや、私の髪の毛を使って検証していきたいと思います。



まずは、スプレーをする前によく振ります。

振らずにふきかけると、これもまたフレーキングの原因となります。


そして、必ず20cm位離してふりかけます。


なぜなら、近づけてれば近づくどフレーキングの原因になりますし、
テカテカ、パリパリとした感じになってしまいます。

 

 

では、ウイックで試してみましょう。

スプレーをよく振り、約20cm離し、スプレーを振りながら前髪にふりかけました。



 

次にスプレーを振らずに、髪とスプレーの間は約5cmでふりかけた状態。

かなり水っぽいです。


 


 

そして、5分後はこうなりました。

テカテカ、パリパリしてた状態になってしまいました。


 


 

どちらも3秒スプレーしましたが、結果は一目瞭然です。


 

 

 

次に自分の頭を使ってスプレーしていきます。

前後左右に同じく、スプレーを振りながら約20cm離しながらスプレーします。

4の後ろはかけるのが難しいので、下を向いくとスプレーしやすいです。

 


 

 

前髪、頭頂部も髪が短い方は、スプレーを持ってる手を伸ばし、
頭の上を円を描くように、2周ふりかけます。


 

 


 

 

ハードスプレーは、

スプレーする前によく振り、振りながら髪の毛と約20cm離す!

 

これによって、ハードスプレー特有のテカテカしませんし、パリパリにもならなく、
フレーキングもなりづらいですので、是非試してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

INTI新宿

 

佐藤でした。

 

 

 

 

 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」

 

INTI渋谷

 

東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階

 

INTI大阪

 

大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階

 

INTI東京

 

東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階

 

INTI福岡

 

福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階

 

INTI新宿

 

東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

 

https://www.inti-tokyo.com

 

お問合せ・ご質問は

 

☞info@inti.tokyo.jp

 

--------------------------------------

 

ご予約はこちら

 

撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

 

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/02/09

【O字 解決策】難しいO字のスタイリング方法!!

  こんにちは、INTI渋谷Top Designer 佐藤です。 今回はドライヤーの乾かし方、ワックス、スプレーなどのスタイリング剤のつけ方など、 セットの難しいO字(頭頂部)...

続きを読む

2023/08/17

【M字 解消】決まらない前髪を自然にカバーする!?

こんにちは!!INTI渋谷の佐藤です!!! 今回は、M字をいかにして自然にカバーするかを マネキン人形の頭を使って検証していきたいと思います!!     ...

続きを読む

2023/03/16

【薄毛 O字】まだ諦めてはいけない!O字のカバーの色々!

こんにちは、INTI新宿の佐藤です。      今回は、なかなかカバーするのが難しい『O字型』AGAの部分を、 いかにしてカバーしていくかをお話ししていきたいと思...

続きを読む

2022/04/27

【薄毛 M字】ギトギト皮脂からM字を守りましょう!!

こんにちは、INTI新宿の佐藤です。        今回は『M字』型AGAの部分をいかに皮脂から守るかをお話ししていきたいと思います。 特...

続きを読む

2022/01/10

【薄毛 年齢】薄毛の一般的な平均値!?

  こんにちは、INTI新宿の佐藤です。     今回は、一般的に言われている「薄毛」の色々や、平均的な薄毛が気になる年齢、 気になり始めるきっか...

続きを読む

このページのトップへ