HOME > INTI report > 薄毛について知りたい! > INTIには毛髪診断士が在籍しています

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

INTIには毛髪診断士が在籍しています

 

毛髪診断士とは

   

毛髪と皮膚の正しい知識普及のため約半世紀前に厚生大臣の認可により社団法人として設立された公的資格です。

(2011年より公益社団法人に組織変更)
  皮膚、毛髪の仕組み、ヘアケア、毛髪用化粧品知識、顕微鏡やマイクロスコープ、テンションメーターなどを使って毛髪の状態を的確に観察、その原因を分析する技術を習得し、講習を受け、試験を受けた合格者にのみ付与される資格です。
 
 

「毛髪診断士」は正確な知識を持って、毛髪についての悩みを持つ人の相談を受けて適切な頭皮と髪のお手入れ方法など、髪の専門家である事を証明されています。

 
 

  もし薄毛や抜け毛、頭皮の悩みを抱えてしまった場合、病院の専門外来に足を運ぶ手段の他に「毛髪診断士」に相談するという道があります。

 

  毛髪診断士は多くの人々に毛髪と皮膚についての正しい知識を理解していただく為、第一線で活躍する著名な講師、医師による皮膚科学や基礎医学など、より高度な内容の講習会、知識の習得と技術のブラッシュアップに日々励んでおります。

 

 

INTIの鎌田妹(カマダマイ)は毛髪診断士の資格を取得しております。

些細なことでも安心してご相談ください。

 








【求人】2019年度 INTI スタッフ募集http://www.inti-tokyo.com/news/entry/2019/


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/04/21

【薄毛 サプリメント】薄毛対策まずはサプリメントから。それは間違い?!

INTI 福岡 堀本です。   最近では、当たり前に摂取するようになってきているサプリメント、   栄養の補給や疲労回復など色々なサプリメントがあります。 ...

続きを読む

2020/02/05

【薄毛 頭皮】気付いてない?見て見ぬふり?頭皮のSOSのサイン、そのままにしていませんか?

こんにちは、INTI福岡 居石です。 今回は、乾燥するこの季節ならではの悩みや原因をお伝えいたします!!         1.頭皮がかゆくなる原因について。  乾燥、温度、刺激性の物質...

続きを読む

2020/01/10

【薄毛 髪型】不自然に隠すのはNG!薄毛に視線がいかない髪型!!

こんにちは! INTI新宿 大島です。 髪が薄くなってきたり、生え際が後退してくると、薄くなった部分の髪を伸ばしたり、濃い部分の髪で覆い隠したりと、 とにかく薄毛が目立たないように何とか隠そう...

続きを読む

2019/10/30

【薄毛について】秋の薄毛、それは...。

INTI大阪の阿具根です。   夏が終わり秋なり、涼しい季節となりました。     しかし頭皮は悲しんでます。 それは夏に紫外線を浴びすぎて頭...

続きを読む

2019/09/26

【薄毛 髪型】薄毛の友人にヘアアドバイスはあり?なし? なんて声かけていいか悩むあなたに!!

INTI東京角田です。 いきなりですが、僕は40歳まで薄毛で悩んでいました(今でも悩んでいますが)が髪をブリーチをして金髪にする事により、前頭部のM字部分をカバーできるようになりました。 ヘアーデ...

続きを読む

このページのトップへ