HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【薄毛 カット】前頭部(M)と頭頂部(O)が同時に薄くなってきたヘアスタイルをデザインする。

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 カット】前頭部(M)と頭頂部(O)が同時に薄くなってきたヘアスタイルをデザインする。

INTI宮本です。

今回のモデル、HさんはMとOの両方の薄毛が進行し、とりあえず長く伸ばしてカバーしようとしていた47歳の男性です。
奥様がNHK「あさイチ」をご覧になりINTIを知り、旦那様と一緒にモデルにご応募いただきました。

こちらがモデルのHさんのbeforeです。





今回のHさんのように前頭部の薄毛「M」と、頭頂部の薄毛「O」が同時に進行する方は少なくありません。

それぞれの薄毛カバーの仕方が異なるので、MとOをそれぞれのパートに分けヘアスタイルを考える必要があります。
このような薄毛の場合、MとOの間にある毛量が重要になります。



HさんはMとOあいだの毛はしっかり残っている状態でしたので、MはMで、OはOでカバーする髪型を提案しました。

例えば、MとOあいだの毛も薄くなってしまっている場合は、サイドの髪を活かしMとOを両方同時にカバーするヘアースタイルを提案していたと思います。

またHさんはお顔立ちがおっとり優しそうな方だったので、サイドを刈り込んだ男気溢れるヘアースタイルより、サイドに少し長さを残した柔らかい雰囲気のヘアースタイルがお似合いかと思い、そのようにご提案させていただきました。


それではカットをしていきます。

濡れるとこのような状態です。





カット中の写真を撮り忘れたので写真はないのですが、前髪はある程度厚みが出る長さまでバッサリカットしました。


前髪の切り上がりがこちらです。



実はある程度前髪の長さを残しながら流す前髪にする場合、この剃り込み部分に垂れてくる髪の長さがとても重要なのです。


上の写真だとちょっと長いんです。
(この垂れてくる髪が全くないと前髪がキレイな七三分けになってしまい、薄毛を隠していることが強調されてしまいます!)

ここにさらに微調整でハサミを入れます。



仕上がりの長さです。



いかがでしょうか。



この垂れてくる髪の絶妙な長さがセットのしやすさ、ならびに周りから見たときの自然さを大きく左右する薄毛カバーにとってとても大切な毛なんです。


頭頂部もOを覆えるギリギリの長さに設定し、不自然に見えない程度のところから髪を持ってきてカットします。



それでは仕上がりを見て見ましょう。





いかがでしたでしょうか。
皆様の薄毛のコンプレックスが少しでも軽減されますように。
宮本でした。

--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿(2019.5.22OPEN)
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
http://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/07/19

【M字 パーマ】ストレス軽減!?ヘアスタイルにワンポイントを作ることで得られる薄毛カバー効果とは。

INTI福岡 堀本です。   前回、有名人のスタイルを比較(←ご覧になっていない方はこちらをクリック)させて頂きました。   流すスタイル、分けるスタイル、集めるスタイル...

続きを読む

2019/07/10

【Ⅿ字 髪型】パーマはM字の救世主!!M字でも割れない前髪あるんです!!

  INTI新宿の阿具根です。 今回はM字で直毛の方、短めよりも長めがお好きな方に、 パーマのご提案をオススメしており、パーマのメリットについてお話し致します。 &nb...

続きを読む

2019/05/27

【20代 M字】人気俳優の前髪に挑戦してみた結果。。

INTI 福岡 堀本です。 今回も自身の前髪を元に記事を書かせて頂きます。 自分のように毛量はまだあるが、M字の剃り込みだけが進行して気になる方も多いと思います。 特に20代の方は同じ悩みをお持...

続きを読む

2019/05/21

【M字 髪型】スタイリング剤より大切⁉ドライヤーのかけ方

INTI東京 Designer /毛髪診断士 日高です。 今回のモデルさんはM字部分を気にされている方です。 生まれつき剃り込み部分が深く、最近はより後退してきたのを気にされていました。 ...

続きを読む

2019/05/03

【M字 前髪】自分の生え際を分析して前髪カットをオーダーしてみよう!

INTI 福岡 堀本です。 M字や薄毛をカバーして見せる際にとても大事になってくる前髪について書きたいと思います。 M字やおデコが後退してきたりで前髪に悩んでらっしゃる方も多いと思います。 &nb...

続きを読む

このページのトップへ