HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【薄毛 カット】前頭部(M)と頭頂部(O)が同時に薄くなってきたヘアスタイルをデザインする。

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 カット】前頭部(M)と頭頂部(O)が同時に薄くなってきたヘアスタイルをデザインする。

INTI宮本です。

今回のモデル、HさんはMとOの両方の薄毛が進行し、とりあえず長く伸ばしてカバーしようとしていた47歳の男性です。
奥様がNHK「あさイチ」をご覧になりINTIを知り、旦那様と一緒にモデルにご応募いただきました。

こちらがモデルのHさんのbeforeです。





今回のHさんのように前頭部の薄毛「M」と、頭頂部の薄毛「O」が同時に進行する方は少なくありません。

それぞれの薄毛カバーの仕方が異なるので、MとOをそれぞれのパートに分けヘアスタイルを考える必要があります。
このような薄毛の場合、MとOの間にある毛量が重要になります。



HさんはMとOあいだの毛はしっかり残っている状態でしたので、MはMで、OはOでカバーする髪型を提案しました。

例えば、MとOあいだの毛も薄くなってしまっている場合は、サイドの髪を活かしMとOを両方同時にカバーするヘアースタイルを提案していたと思います。

またHさんはお顔立ちがおっとり優しそうな方だったので、サイドを刈り込んだ男気溢れるヘアースタイルより、サイドに少し長さを残した柔らかい雰囲気のヘアースタイルがお似合いかと思い、そのようにご提案させていただきました。


それではカットをしていきます。

濡れるとこのような状態です。





カット中の写真を撮り忘れたので写真はないのですが、前髪はある程度厚みが出る長さまでバッサリカットしました。


前髪の切り上がりがこちらです。



実はある程度前髪の長さを残しながら流す前髪にする場合、この剃り込み部分に垂れてくる髪の長さがとても重要なのです。


上の写真だとちょっと長いんです。
(この垂れてくる髪が全くないと前髪がキレイな七三分けになってしまい、薄毛を隠していることが強調されてしまいます!)

ここにさらに微調整でハサミを入れます。



仕上がりの長さです。



いかがでしょうか。



この垂れてくる髪の絶妙な長さがセットのしやすさ、ならびに周りから見たときの自然さを大きく左右する薄毛カバーにとってとても大切な毛なんです。


頭頂部もOを覆えるギリギリの長さに設定し、不自然に見えない程度のところから髪を持ってきてカットします。



それでは仕上がりを見て見ましょう。





いかがでしたでしょうか。
皆様の薄毛のコンプレックスが少しでも軽減されますように。
宮本でした。

--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿(2019.5.22OPEN)
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
http://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/05/18

【薄毛 M字】Fujiko deko シャドウをつかってみた!

こんにちは! INTI東京の小笠原です 最近巷で噂になっている商品をご存知でしょうか? fujiko decoシャドウ おでこの隙間や生え際に「塗るだけ簡単」バレずに小顔。 水を一切使...

続きを読む

2020/05/09

【M字 スーツに似合う髪型】M字をカバーして爽やかイケメン

INTI渋谷の和久井です。   今回はこのヘアスタイルを真似して作っていきたいと思います。 このスタイルの特徴はM字をカバーしやすく、風の影響も受けずら...

続きを読む

2020/02/29

【M字 セット】M字が進行してきても、諦めずに自分に合ったスタイルを見つけよう!

こんにちは、INTI福岡 居石です。 M字で悩んでいる人、最近進行してきたな~・・・とお悩みではないでしょうか? この際、短く切った方が改善できるのではないのか?? しかし、今まで長くミディア...

続きを読む

2020/02/26

【M字 前髪】分け方ひとつにもこだわって自力でM字割れのカバー力をアップさせよう!

  INTI福岡 堀本です。   M字の前髪、分けてセットする方も多いと思います。   分けることでのカバー率はとても高くなります。   お客様に色々伺った...

続きを読む

2020/01/19

【M字 前髪】まずはここから!M字薄毛部分の前髪ドライヤーの有効活用方!!

INTI福岡 堀本です。 前髪が決まらない。   量が少なく見える。   なかなかうまくいかない、前髪。。   これを解消するには、、   色々とやり方ありま...

続きを読む

このページのトップへ