HOME > INTI report > O字型の薄毛でお悩みの方 > 【O字 つむじからの薄毛】頭頂部が薄くなってきた時のおすすめの乾かし方を現役美容師がレクチャー

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【O字 つむじからの薄毛】頭頂部が薄くなってきた時のおすすめの乾かし方を現役美容師がレクチャー

INTI河津です。


「この前、妻に言われてしまいました」


「写真で自分の後ろ姿を久しぶりに見てびっくりしました」


「エレベーターの防犯カメラに写っていて驚いてしまいました」


最近お客様から相談される時によく耳にする言葉です。


そうなんです!

つむじから薄くなってきていて、ボリュームが出なくなってきたタイプの初期症状のご相談です。

前からくるM字やU字の薄毛や、

全体的に薄くなり始める薄毛とは違い

後ろからだと

なかなか自分では気が付きにくいものです。

今回はそんな薄毛の方の、

つむじ周りのボリュームの出し方について説明していきたいと思います。

つむじ周りにボリュームが出れば

薄毛の解消につながります。

まずは今回のモデルさん

つむじ周りが薄くなり始めて、ボリュームが無く

かなり割れてしまっているので、より薄く見えてしまっています。

さて

髪のボリュームを出す時にスタイリング剤に頼る方をよくみかけます。

そういうご相談もよく受けます。

100パーセント間違いとは言いませんが、

スタイリング剤でカバーするのにはかなりテクニックを要すると考えてください。




では、何がよいのでしょうか?




答えはドライヤーです。

ご家庭に無いという方は是非購入をおススメします。

薄くなってきた髪のセットには必要不可欠なアイテムなんです。

では、早速始めていきましょう。

まず最初に水か、お湯で濡らしていきます。

朝起きてセットする時、今からお出かけでセットする時

一度髪を濡らしてからの方が、断然やりやすいという事を覚えておいてください。

特に、寝汗などをかいてる朝は

必須です。



根本が汗でネットリしていては、ボリュームを出すのに

相当時間がかかってしまいます。

それではドライヤーをあてていきましょう。

つむじから薄くなってきた場合は

薄くなってきた箇所を下の写真のように

指でしっかり挟みます。

次にドライヤーのノズルをギリギリまで頭皮に近づけてください。


この時熱かったら直ぐ離す事をおススメします。

そしてドライヤー近づけたまま指を上にスライドしていきます。

この時髪はしっかり挟んだ状態でスライドするのが

最も効果的です。

根本からしっかり髪を挟んで上にスライドする。

この動作の繰り返しで根本にボリュームを出す事ができます。

その際、指のスライドに合わせてドライヤーも上下すると

なお効果的です。

いかがでしょうか?



つむじ周りにボリュームを出す事により、トップの割れが無くなり、

O字の薄くなりかけてる所が、カバー出来てるのが

分かるのではないでしょうか。

このように、普段何気なくつかっているドライヤーなんですが

実はすごく重要なアイテムなんです。

乾かし方ひとつで全く違うものになりますよ。


皆様の薄毛のコンプレックスが少しでも軽減されますように。
河津でした。



------------------------------------

「ヘアデザインで人生を変える」

■INTI 渋谷■

東京都渋谷区神南1-9-11インタービルⅡ4階

■INTI 大阪■ 

大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階

■INTI 東京■

東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階

お問い合わせは

info@inti.tokyo.jp まで

http://www.inti-tokyo.com/












カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/04/17

【O字 血行促進】血行促進と頭皮環境がカギ!?

こんにちは! INTI東京の小笠原ゆきこです。 頭頂部の薄毛(O字)が気になる方も多いのではないでしょうか。 O字の場合、自身で見えるというよりも、他者から指摘されて気づかされることが多いかと思...

続きを読む

2020/01/18

新説O字型、U字型薄毛お悩み AGAで薬の選び方には注意が必要です。

INTI東京角田です。 以前O字型薄毛の記事を書かせていただきましたが、追記させていただきます。 http://www.inti-tokyo.com/inti-report/entry/o-5/ ...

続きを読む

2019/11/30

【O字】O字でも流行りのパーマに!

こんにちは、INTI大阪の阿具根です。 今回はO字の方でも、 『あの芸能人の髪型にチャレンジ企画』 をマネキンを使って行きたいと思います。   実は私あるドラマに...

続きを読む

2019/11/23

【O字 セット】あなたのつむじはどっち回り?

こんにちは、INTI大阪の田中です。 今回はO字型のカバーの仕方をご提案させていただきます。 O字型はつむじ周りから始まることが多く 徐々に髪が細く透けやすくなってきます。 初めてITIにご...

続きを読む

2019/10/24

【O字型 パーマ】薄毛の頭頂部をカバーする方法!

  こんにちは、INTI新宿の佐藤です。   今回は、数多く方を悩ませる『O字型』の薄毛についてです。 自分の髪を使ってカット、パーマ、スタイリ...

続きを読む

このページのトップへ