HOME > INTI report > 植毛手術前後でお悩みの方 > 【韓国 植毛事情】韓国で植毛する場合の費用やツアー行程を大公開!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【韓国 植毛事情】韓国で植毛する場合の費用やツアー行程を大公開!

INTI宮本です。

 
今回は植毛を検討している方の中でも特に、韓国での植毛も視野に入れ検討している方へ、現在韓国で植毛を受ける際にかかる費用やツアー日程を書いていきたいと思います。
 
INTIではこちらの【お約束】にも書いてありますが、私たちが「これは本当にオススメだ!」と判断したこと以外おすすめとして紹介することはありません。
 
先日INTIに韓国の植毛クリニックと日本の患者さんを結ぶ仲介業者さんから、相互送客のパートナーシップを結びませんかとの手紙を頂戴しました。
韓国の植毛事情に我々が乏しいこともあり丁重にお断りいたしましたが、いただいた資料の中に韓国の植毛事情の資料が添付されていたので、今回はそれを元に記事を作成いたします。


 
まず韓国で植毛をしようと思うと自分で手配するのではなく、仲介業者を通すことが基本のようです。<br />
実際に業者が仲介した患者さんが書いたブログが多数存在しているらしく、ブログ村でも上位独占です!とアピールしていたので、おそらく患者さんも紹介に繋がれば幾らかもらえるようなアフィリエイト目的で誇大に書いている方が多いのだろうと予測できます。<br />
一つのクリニックをべた褒めしているケースはほぼアフィリエイトであり、広告収入目的なので信憑性は低いかと思います。(もちろん本当に感動して褒めまくっているブログもあるかとは思いますが。)
 
話はそれましたが、韓国ではやはり日本と比較し金額の安さを売りにしているようです。
 
日本で1000グラフト植毛しようと思うとどのクリニックも大体100万円は超えてくるのではないでしょうか。
韓国では一番安い方法だと、なんと53万円ほどでできるようです。

 
値段には4段階あり、採取部をどの程度の範囲を刈るかによって値段が違うようです。
オールカットと言われる、いわゆる「丸刈り」が一番安く、次いでドナーカットと言われる「後頭部刈り上げ」、その次にマルチカットと言われる「部分刈り上げ」、そして一番高いのがノーカット「刈り上げなし」でした。
 
上記の1000グラフト53万円はオールカットの価格であり、一番高いノーカットだと76万円でした。
日本にもこの刈り上げない方法はありますが、少し考えられない安さです。
もちろんこれは為替レートにより若干の誤差があるものの、渡航費など入れても日本でやるより安いのは明白でしょう。



 
ちなみに私がいただいた資料にはお客様の値段と、病院が受け取る値段、そして紹介者が受け取る値段が施術方法、グラフト数で明確に書いてありました。
そして次に自毛植毛ツアーの流れです。

 
まず頭の写真を様々な角度から撮り、それを仲介業者に送ります。
そうすると見積もりが出ますので、施述日を決めます。
 
この業者では自分で航空券チケットの手配をするようで、航空券の写メを送ります。

 
1000株未満なら日帰りも可能なようです。
午前9時までに仁川空港に到着し、空港で出迎えてくれ、そのままクリニックへ行きカウンセリング、手術、21時頃の飛行機で帰国という流れです。
 
1000株以上3000株未満であれば1泊2日のようです。
午前中に仁川空港に到着、空港でむかえがありカウンセリング、手術。
2日目に帰国となります。ホテルのことや帰りの送迎のことは明記されてなかったので自分で手配するようです。
 
3000株以上になると2泊3日の行程になります。
前日入りの2日目朝からカウンセリング、手術。
3日目に帰国となります。

 
以上が頂いた資料に書かれていた内容でした。
 
資料を見る限り、やったら終わり。という印象を持ちました。
アフターフォローの明記はなく、術後のフォローは少し心配かもしれません。

 
あくまで数ある中の1つの仲介業者さんの情報ですので、アフターフォローも手厚くしているところもあるかもしれませんし、ホテルなどもついているツアーもあるかもしれません。
安いことは確かに魅力的ではありますが、一生に一度の大きな決断かと思います。
価格だけでなく言葉や技術の問題なども含めクリニックは慎重に選ばれた方が良いかもしれません。




--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
http://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/12/10

【薄毛 植毛】要注意!植毛直後にやってはいけない事!

INTI 新宿 大島です! 今回は『自毛植毛手術後』の過ごし方についてお話させていただきます。 近年、植毛手術後は面倒なアフターケアは必要なくなってきていますが、移植毛の定着率を高めるために日...

続きを読む

2019/10/04

【植毛 手術】女性の自毛植毛ってどうなの?!

INTI 東京 Designer/毛髪診断士 日髙です。 今回は、『女性の自毛植毛について』をテーマにかこうと思います。 薄毛でお悩みの女性の方の多くは 「びまん性脱毛」 でお悩みの方が多いです...

続きを読む

2019/08/19

【植毛 薄毛】初めての自毛植毛する場合、韓国と日本の違い

こんにちは、INTI東京角田です。 最近夏休み、お盆休みがあったせいか、長めのお休みを利用し自毛植毛されるお客様がとても多いです。 お客様は都内に住んでいる人でも、福岡、韓国などでの自毛植毛を希望...

続きを読む

2019/08/01

【植毛後 Ⅿ字】ヘアシート不要、NEWスタイル提案!

  こんにちは、INTI新宿の阿具根です。   最近は若い方も植毛される時代となってきました。 近年では20代で自分で薄毛だと実感している...

続きを読む

2019/06/27

【薄毛 治療】自毛植毛後 ネットには書かれない情報 

INTI東京角田です。 自毛植毛は、AGA治療薬では改善の兆しが見られない方でも、必ずおでこや頭頂部に毛を移行し見え方が劇的に変わる治療法です。 ただし、施術料金は何グラフト(何株)移行さ...

続きを読む

このページのトップへ