HOME > INTI report > 植毛手術前後でお悩みの方 > 植毛手術前の髪の長さについて

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

植毛手術前の髪の長さについて

植毛手術を検討中の方へ

 

INTIからヘアスタイルのご提案です。

 

植毛手術は手法や希望するグラフト数にもよりますが、後頭部の髪を非常に短く刈り上げるのが一般的です。

刈り上げたところの髪の長さは1ミリにも満たないため、今後の生活に少なからず支障が出ます。(刈り上げない方法で手術しているクリニックもあります)

 

術後、刈り上げた短い部分をカバーするためにヘアシートと呼ばれる簡易的なウィッグをつけることになります。

ヘアシートは自毛に接着剤で取り付けることが多いようです。

しっかり接着されるため取れる心配はありませんが、ウィッグが浮いたり、シャンプーがしっかりできず、フケやかゆみの原因になることがあります。

このような理由からヘアシートをつけての生活にストレスを感じる方が多くいます。

 

 

ヘアシートの取り付け位置は刈り上げた場所の少し上につけます。

手術前に刈り上げる範囲ですが、下は襟足から指3本分くらい上の位置。

上は後頭部のぼんのくぼの少し上(出っ張っているところ)までになることが多いようです。

左右は耳の後ろから指3本分くらいうちに入ったところあたりまでです。

 

その部分を覆い隠せる長さがあればヘアシートをつけなくても後頭部をカバーできる場合があります。

 

覆い隠すために必要な最低限の長さは約10cmほどです。

 

もし植毛手術を検討中の方で髪が長い方は、カットするのを少し我慢しても良いかもしれません。

一方、まだ長さが短い方でもう少しで10cmを超えそうなら少し伸びるのを待っても良いかもしれません。

 

植毛手術前のカットも術後の生活を見越し、お一人お一人に合わせたヘアスタイルをご提案させていただいております。

 

また、AGAクリニックや植毛クリニックをお探しの方、色々ありすぎてお悩みの方はお気軽にご相談ください。

お客様にあったクリニックをご紹介いたします。


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/04/20

【植毛後 髪型】植毛部分、思わぬくせ毛とうまく付き合う

こんにちは、INTI大阪の田中です。 植毛手術から半年ほど経過すると ショックロスを経た新しい毛髪が3〜5cmほどに伸び、 しっかりとした髪に変わっていきます。 そこで多いお悩みが新しい髪が...

続きを読む

2020/03/29

【薄毛 植毛】植毛手術後のカラー&パーマについて徹底解説!!

こんにちは! INTI福岡 居石です。   今回は自毛植毛についてお伝え致します!!     良く聞くお悩みの一つが、カラーとパーマについて施術はいつから大丈夫な...

続きを読む

2020/02/23

【動画】植毛後に気をつけるケア&シャンプーの方法を薄毛専門美容院の美容師が教えます!

「植毛後に気をつけるケア&シャンプーの方法を薄毛専門美容院の美容師が教えます!」がアップされました。 是非ご覧ください。 もしよろしければチャンネル登録お願いいたします。 https://y...

続きを読む

2020/02/18

【植毛 AGA】コスパが良いのはどっち??自毛植毛 VS AGA治療薬

INTI東京角田です。 今回はAGA対策でも少しハードルが高いと感じてしまう人が多い、自毛植毛について書かせていただきます。 自毛植毛は、色々な術式がありまして、皆様がおもっているより簡単に手...

続きを読む

2020/02/10

【薄毛 植毛】植毛後、自分に似合う髪型を見つける!

こんにちは! INTI新宿 大島です。 今回は過去に植毛手術を経験されているモデルさんにご協力いただき、ヘアスタイルをご提案させて頂きました。 モデル様のお悩みは・・・ 植毛後1年が経ち、生え際の...

続きを読む

このページのトップへ