HOME > INTI report > 円形脱毛症でお悩みの方 > 【円形脱毛症 刈り上げ】刈り上げ部分に円形脱毛ができた場合の対処法提案。

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【円形脱毛症 刈り上げ】刈り上げ部分に円形脱毛ができた場合の対処法提案。

こんにちは、INTI渋谷店の佐藤真吾です。

 

 

 

今まで、INTIスタッフによる円形脱毛症にお困りの方に

切り方の説明や、スタイリングなどを説明させて頂きましたが、

今回は、もしも刈り上げ部分に円形脱毛ができた場合の対処法を

ウイッグを使ってご提案したいと思います。

 

 

 

IMG_8791.jpg

 

 

まずはまだ円形脱毛症にお詳しくない方へ簡単にご説明します。


 

円形脱毛症は、少し前までストレスが原因だと考えられていました。

現在では円形脱毛症の原因は自己免疫疾患による脱毛という考え方が一般的になっています。

 

体には外部からの細菌やウイルスなどから守るための免疫が存在します。

その働きを持つリンパ球が何かの間違いで髪の毛の核である毛包を攻撃してしまいます。

 

また、円形脱毛症は アトピー素因を持った方の40%の人に発症するというデータがあります。

なぜ、アトピー素因の人に円形脱毛症が発症する確率が高いのか?

その理由にアトピーも免疫疾患のひとつだからです。

 

 

円形脱毛症は頭頂部、または前髪付近にカバー出来る髪の毛が良いのですが、

そもそも刈り上げ部には全体が短くてカバーできません。

 

 

 

 

 

どうしたら刈り上げ部分の円形をカバーできるか?

 

 

 

 

まずは、SVENSONさんの円形脱毛ウイッグ!!
 

 

 

 

 

 

かなり分かりずらく、その部分に独自の取れにくいシールを貼るタイプです。

その部分の長さに切ってくれる様です。

 

 

 

しかし、長めの12mmくらいの刈り上げでしたら大丈夫かもしれませんが、

短めのの刈り上げでしたら、皆さまもご想像出来る様に確実に目立つと思います。

 

 

 

 

 

 

次に前回薄毛に役立つアイテムでもご紹介した

スーパーミリオンヘアーで検証してみます!

 

 


ちなみに。。。

 

スーパーミリオンヘアーは、

髪を生やすのではなく、瞬時に髪が生えたように見せる「新しいスタイルの増毛法」です。

気になる部分にふりかけると、特殊加工された植物系抗菌繊維が静電気で髪に付着し、髪が生えたような自然な仕上がりになります。その上からスーパーミリオンヘアミストをスプレーすることにより、雨や風・汗でも落ちにくく長時間自然なスタイルを保ちます。

 

 

 

 

 

 

指先で付けたのですが、短い刈り上げだと付けた感がでてしまいます。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

逆に刈り上げ全体的振りかけた方が目立ちません。

 

 

 

汗や雨にみ強い優れものなので是非試してみてください。

 

 

 

 

 

最後は、我がサロンで好評いただいている、成長因子メソッド。

 

毛細血管の活性、再生化を促す成長因子(グロスファクター)を塗布しホットミストを使用します。専用の機器を使い電気穿孔法で頭皮の奥深くまで薬液を浸透させます。頭皮の毛細血管を再生化させることで、髪に必要な栄養分を運ぶ道筋が増えるため育毛に効果が期待できます。

 

 

 

 

 

 

AGAのお薬では望めない、ピンポイント治療もでき、

毛細血管を再生する効果があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長因子投与メソッド詳しくはコチラ

PCでご覧の方

スマホでご覧の方

 

http://www.inti-tokyo.com/smart/menu/category/method/

 

 

 

 

私の肉親でも円形脱毛に悩まされてきましたし、

お客様のどの部分に円形脱毛症ができても、でもより良い対応が出来る様に

考えていきますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

佐藤真吾

 

 

 

 

 

 

 

「ヘアデザインで人生を変える」

 

■INTI 渋谷

 

東京都渋谷区神南1-9-11インタービルⅡ4階

 

■INTI 大阪 

 

大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7

 

■INTI 東京

 

東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2

 

お問い合わせは

 

info@inti.tokyo.jp まで

 

http://www.inti-tokyo.com/

 

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/05/03

【円形 抜毛症】トリコチロマニア

こんにちはINTI渋谷の和久井です。   今回はトリコチロマニアについてのレポートになります。   トリコチロマニア(抜毛症)は 一見すると円形脱毛...

続きを読む

2020/03/26

【円形脱毛症 気になる】聞けない、調べてもわからない、円形脱毛症Q&A

こんにちは!INTI福岡 堀本です。   円形脱毛症のお客様からのお問い合わせを   Q&Aでお答えしていきます。       A.直接影...

続きを読む

2020/02/13

【円形脱毛症 髪型の悩み】実際のところどうなのかお伝えします

INTI東京(2/5~渋谷店より異動)の小笠原です。 日頃、お客様を担当させていただく中で円形脱毛症の方も多数ご来店いただいております。 その中で感じたことが数点ございます。 1.ご自身...

続きを読む

2019/11/03

【円形 脱毛】 性別、年齢関係なく起こりうる脱毛症

INTI 東京 Designer/毛髪診断士 日高です。     今回は円形脱毛症でお悩みのお客様からご質問頂いたことを記事にしようと思います。 円形脱毛症...

続きを読む

2019/09/23

【円形脱毛 髪型】前髪に出来た円形脱毛をスプレーのみで簡単カバー

こんにちは、INTI大阪の田中です。 今日は、前髪に出来てしまった円形脱毛を スプレーのみでカバーする方法をお伝えさせて頂きます。 発症すると場所を選ばず、どこにでも出来てしまう円形脱毛症です...

続きを読む

このページのトップへ