HOME > INTI report > U字型の薄毛でお悩みの方 > 【U字 似合わせヘア】ヘアデザインで薄毛をお洒落にカバーします!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【U字 似合わせヘア】ヘアデザインで薄毛をお洒落にカバーします!

INTI 大島です

今回ご協力頂いたモデルさんは『頭頂部と前頭部が薄く、横が膨らみやすい』
というお悩みをお持ちの方でした。

普段ご自身でセットはされないとの事でしたが、ご自身でも簡単にスタイリングが出来るように
レクチャーさせて頂きました。


こちらがご来店時のbeforeです






前回のカットから約1カ月経過しており、両サイドにボリュームが出てしまい
横に膨らんでいます。
更に頭頂部から前頭部にかけて毛周期に乱れがあり地肌が透けて見えています。

今回は横のボリュームをすっきりカットし、透けて見えている地肌をカバーする
スタイルをご提案させて頂きました。

それではカットしていきます!


ボリュームが出ていたが為に膨らんでいた両サイドは短く刈り上げていきます。
頭頂部は長さを残さずあえて短く切る事でセットした時に動きを出すことができます。



そして、前髪を作る事で地肌が出る面積は少なくなります。
この前髪の長さやバランスがとても重要になります。
長すぎたり、毛量を多く残すといかにも『隠している』ように見えてしまいます。

微調整しながらどれだけ自然にカバー出来るかが大切です。

カット後ドライヤーの風の当て方をレクチャーさせて頂きました。


風は後ろから前へ向かって当てていきます。

前髪の割れやすい部分はまず毛先を固定させながら後ろから風を当て・・・


その後、前から風を当てる事で自然なカールができます。


更にスタイリング剤をつける際は毛先をワックスで固定すると時間が経っても
前髪が分かれることなく1日安心してお過ごし頂けます。




それではカット後の仕上がりをご覧下さい。







ご本人が気にされていた地肌の透け感も自然にカバーする事ができ、
横のボリュームもスッキリしました。

いかがでしたでしょうか?
普段のスタイリングの参考にして頂けましたら幸いです。

薄毛でお悩みの皆様が抱えるストレスが
少しでも軽減されますように。


INTI 大島

------------------------------------

「ヘアデザインで人生を変える」

■INTI 渋谷■

東京都渋谷区神南1-9-11インタービルⅡ4階

■INTI 大阪■ 

大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階

■INTI 東京■

東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階

お問い合わせは

info@inti.tokyo.jp まで

https://www.inti-tokyo.com/

 



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/02/29

U字型でお悩みの時にはどんな髪型がある?定番ヘアスタイル5選!!!

こんにちわ! INTI東京 毛髪診断士 小笠原ゆきこです。 今回は、頭頂部(U字)にお悩みの方に向けた 「どんな髪型にしたらいいの?」についての定番まとめ記事になります! 他に...

続きを読む

2024/02/16

【頭頂部 髪型】薄毛、軟毛もカバーするカットとセットのポイント!!

こんにちは! INTI新宿勤務 Top Designer / 毛髪診断士 / ヘアケアマイスター の日高です。 こちらの記事は過去に反響があり、人気ランキングTOP3にも常連記事となりますので再編集...

続きを読む

2023/12/08

【薄毛 カラー】カラーの明るさの違いでどのくらいカバー力が変わるのか

皆さんこんにちは INTI新宿の中村です。 今回はU字の方向け、カラーリングでどのくらいカバーしやすくなるのかを検証していきます。   まずカラーをする上でよくお客様から...

続きを読む

2023/11/30

【薄毛 髪型】余分な髪を切ると髪が多く見える!!

こんにちは、INTI新宿 毛髪診断士の和久井です。 今回は「余分な髪を切ると髪が多く見える」ということを モデル様を担当させていただきましたので、 どのような箇所に注意をしながらデザ...

続きを読む

2023/10/20

【薄毛 髪型】バランスのいい髪型のポイント3つ!!

こんにちは!  INTI大阪本町designer/毛髪診断士の貴田です! 今回は薄毛に見えにくい髪型のバランスについてお伝えさせて頂きます。    ...

続きを読む

このページのトップへ