HOME > INTI report > O字型の薄毛でお悩みの方 > 【薄毛 頭頂部】『ボリューム逆転カット』で頭頂部をカバー!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 頭頂部】『ボリューム逆転カット』で頭頂部をカバー!

こんにちは!INTIの大島です!

(4/27よりINTI横浜に勤務致します!)
 

 

今回は、頭頂部の薄毛でお悩みの方へおすすめヘアスタイルをご紹介させていただきます!


 

 

頭頂部から後頭部の毛量が薄くなってくると地膚がすけて見えやすくなり、
なかなか自分では見えづらいので、後ろからの視線が気になってしまう方も少なくないと思います。


flair頭頂部の薄毛を見分けるポイントflair


頭頂部の薄毛が気になる方は、つむじを確認してみましょう!

本来、つむじはきれいな渦の形をしており、隙間が少なくなっていることが多いです。
しかし薄毛が進行することで、つむじの面積が広がり、渦の形が乱れてしまいます。

また、髪の毛の細さにも注目してください!
AGAや生活習慣によって薄毛が進行していると、髪の毛に栄養が行き届きにくくなってしまいます。
髪の毛が健康に成長できず、細い髪の毛が多くなります。
頭頂部とほかの部分の髪の太さを比べて、細かったり柔らかかったりする場合には薄毛が進行している可能性があります。


 

 

今回撮影にご協力いただいたモデルさんは、頭頂部が周りの毛量に比べて少なく、円形型に地肌が透けて見えやすくなっていました。

 

今回はモデルさんの骨格や、毛流れを見極めながら「後ろからの視線も気にならない、決まる髪型」にカットさせていただきました!

 

 

カット前の状態がこちらです。



前回のカットは3ヶ月前。
 

 

モデルさんの元々の髪質は太く、頭頂部以外の毛量が多いため、より頭頂部が薄く見えてしまっている状態でした。

 

 

メンズスタイルの場合、本来一番ボリュームが欲しい部分は頭頂部ですが、

カット前の状態は横にボリュームが出てしまっているので、シルエットが「楕円形」のような形になっています。

 

横に膨らんでいるボリュームをトップに移動するボリューム逆転カットhairsalonをしていきます!

 

以前、こちらの記事[不自然に隠すのはNG!薄毛に視線がいかない髪型!!]

https://www.inti-tokyo.com/inti-report/entry/post-176/

でもお伝えしましたがどの部分を一番色を濃く見せるかが凄く重要になります。


男性ホルモンの受容体はおでこや頭頂部に集中している一方で、側頭部にはほとんどありません。
そのため、頭頂部に比べて側頭部は薄毛が進行しづらいのです。
薄毛が進行しても、側頭部だけ髪の毛がしっかり残っている人が多いのは、この
男性ホルモンが大きく関係しています。



 

 

 

そしてカット後がこちらです!


 

カット前と比べるとだいぶ印象が変わりましたよね??

 

カット中は視線を誘導する部分を考えながら、
どこからみても頭頂部が一番濃く見える男性らしいカッコいいヘアスタイルshine
になりました!

 

元々毛量が薄くなっている頭頂部分も、真上から見ても地肌の透け感が目立たなくなりました。

 

そしてご自身でのセルフセットも簡単に決まるようにカットさせて頂きました。


flair予防のポイントflair

 

fullmoon食生活を改善する
食生活が乱れていると髪に必要な栄養素が不足して、AGAが進行してしまう可能性があります。
そのため食事を見直して、髪に必要な栄養を摂取することで予防をすることができます。
食事は髪を育てるためにはとても重要です!現在の食事を見直してみましょう!
 
fullmoon頭皮マッサージを行う
頭皮マッサージを行うことで、血行促進効果があります!
髪の成長に必要な栄養素は血液を通して頭皮に届くため、頭皮マッサージで血行を促すことが重要になります!
頭頂部をメインに、頭皮全体を程よい力で行う頭皮マッサージがおすすめです!
 
fullmoon良質な睡眠をとる
睡眠時間が極端に短い場合、髪の毛の成長に必要な栄養素が頭皮に行き渡りにくくなります。
薄毛予防には睡眠がとても重要になってきます。
睡眠時間が短いという方は、良質な睡眠が取れるように工夫してみましょう!
 



 

今回のセット時の様子はYouTubeINTIチャンネル』にて配信しておりますので

是非チェックしてみて下さい!

薄毛専門美容師が教える『薄毛が気になる頭頂部』をカットとセットでカバーする方法!!

https://www.youtube.com/watch?v=dY32MYloNec&t=211s

(乾かし方やスタイリング剤の付け方などを詳しくご説明しているので参考にしてみてください!)


INTIでは日頃のライフスタイルに合わせて、お客様1人1人に合ったヘアスタイルをご提案することを心がけています!

 

是非、カットする際に参考にしていただけたら嬉しいです!




 

大島でした!

 









--------------------------------------

 

 

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町1-5 FORM KANNAI BLDG5階
INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ーー1 芝田町ビル8階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/08/24

【つむじ 透ける】O字の地肌感を目立たせない自然な髪型

こんにちは、INTI大阪本町の田中です。 今回はO字型の脱毛でお悩みのモデルさんにご協力いただき 髪型のご提案をさせていただきたいと思います。 O字型の場合、前髪やハチ周りに比べて つむじ周り...

続きを読む

2022/07/15

【O字 髪型】大人に人気の髪型をO字カバーでカッコよく

こんにちは! INTI横浜の関根です。   今回はO字(頭頂部、つむじ辺りの薄毛)が悩みの方に向けたおすすめヘアスタイルのreportになります。 薄毛の中で正面からは...

続きを読む

2022/05/19

【薄毛 カバー方法】 前髪の後ろが透ける時の対処法お伝えします! 

こんにちは! INTI東京の小笠原です   今回はドライヤーをしたりヘアセットをしても 「前髪の少し後ろが透ける」 「頭頂部のボリュームが出にくい」 とい...

続きを読む

2021/12/21

【薄毛 後頭部】の薄毛にはパーマ!?デザインを楽しむ!

こんにちは! INTI東京の小笠原ゆきこです☆   今回は頭頂部が透けてる感じがして気になっている方、 これからパーマを検討している方におすすめの記事となっています。 ...

続きを読む

2021/06/14

【 O字型 対策】紫外線、雑菌の繁殖の対策はいかに!?

  こんにちは、INTI新宿の佐藤です。     今回は、『O字』型AGAの日常の天敵についてお話ししていきたいと思います。   ...

続きを読む

このページのトップへ