HOME > INTI report > 薄毛治療のホントを知りたい! > 【薄毛 効果】AGA治療薬、実体験からの感想とオススメ!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 効果】AGA治療薬、実体験からの感想とオススメ!

 

 

こんにちは、INTI新宿の佐藤です。


 

今回はAGA治療薬とミノキシジルを飲んでいた、私の実体験からお話していきたいと思います。


 

AGA治療薬とミノキシジルはなぜ併用した方が効果が高いのか?

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、

AGA治療薬》
フィナステリド(プロペシア)やデュタステリド(ザガーロ)にはAGAの進行を抑える効果はあります。


 

一方、
ミノキシジルには髪の毛の成長を促す効果がありますが、AGAの進行を抑える効果はありません。
ミノキシジルで髪の毛を生やして成長させたとしても、AGAの進行を抑えない限りやがて抜け落ちてしまいます。



 

簡単に言うとプロペシア、ザガーロは髪の毛を抜けさせなくさせミノキシジルは髪の毛を生やすということになります。



 

私が6年前に内科で処方されたプロペシアを最初は問題なく飲んでいました。


 

しかし、3ヶ月くらい経ってから尿管結石を患い、その病気を抑える薬とプロペシアの飲み合わせがいけない為一時中止しました。


 

病気が治りましたが、日に日に髪の毛が抜けていくのを感じた私は、プロペシアを飲む事を再開しました。



6ヶ月後抜け毛は少なくなってきた様な感じがしましたが、薄い部分から毛が生えてこない。調べた結果、ミノキシジルと併用する事が良いという記事を見つけました。




クリニックの通院料、タブレットの価格が高額と感じた私はある個人輸入でプロペシア、ミノキシジル(5mg)を購入する事にしました。


 

そして、飲み続けて数日後、朝、顔や手足の浮腫みが出てきました。
最初はアルコールのせいかと思ったのですが、アルコールを抜いた日でも朝はやはり浮腫みました。






次にムダ毛が顔、指先、脛に増えました。




今度は動悸する様になり、エナジードリンクを一気に飲んだ様な感じで心臓が痛い様な息苦しさを覚えました。

 



そもそもミノキシジルは血圧を下げる薬として開発されましたが、

その事を知らずに低血圧の私は5mgものミノキシジルは、私には向いてなかった様です。

 



個人輸入を否定するつもりはありません。

低価格で、誰にも会わずに入手する手軽さはあります。
しかし、デメリットもあります。

海外から郵送で送られてきたタブレットは、いつどうやって製造されたかも分からないですし、保管場所、何が混ざってるかも分かりません。



 

実体験から、ちゃんとしたクリニックで血圧を測る、血液検査、遺伝子検査、効果分析されるのをオススメします。

お金には変えられないものだと感じています。


 

ご自身の視力が分からないままコンタクトを購入している様なものです。まずは、ご自身の体の事を知ってからが先決だというのが実体験からの感想です。

 

 



INTI新宿 佐藤



--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿(2019.5.22OPEN)
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
https://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 

 

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/01/05

【薄毛 治療】薄毛が気になったらどこの病院へ?

こんにちは!東京店の山本です。 今回は、薄毛の治療をする際に、どこの病院へ行けばいいのか?についてお伝えできればと思います。 薄毛に悩み、病院やクリニックに行こうと決断したときに、どこに行けば...

続きを読む

2023/09/08

【薄毛 治療薬】AGA治療薬を服用して1年!!

こんにちは。   INTI東京の原田です。   今回はAGA治療薬についての記事になります。   最近、幼い頃からの友人から連絡があり、髪の毛の相...

続きを読む

2023/02/09

【薄毛 治療】薄毛治療をはじめるベストなタイミングとは?!

 こんにちは! INTI新宿の日高です。     今回は薄毛治療を始めるタイミングに悩んでいる方に向けた内容となります。 &nbs...

続きを読む

2022/12/21

【薄毛 AGA治療】内服薬に使用期限があるの知ってましたか?

INTI河津です。   本日お客様との会話で   『最近髪の毛が気になりだしたので以前飲んでたAGAの薬をまた始めました』   という方がい...

続きを読む

2022/12/15

【薄毛 副作用】薄毛治療の副作用と効果を一気に解説!

    こんにちは!INTI東京の小笠原です。 今回は、薄毛治療の副作用があるものとない治療法についてお話ししていきます。     ...

続きを読む

このページのトップへ