HOME > INTI report > 薄毛に役立つアイテムを知りたい! > 【薄毛 スプレー】ハードスプレーは何を選ぶ?

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 スプレー】ハードスプレーは何を選ぶ?

こんにちはINTI新宿の和久井です。

 

ハードスプレーは、ヘアスタイルを長時間キープしたり、髪のボリューム感をアップさせて薄毛をカバーしたい時に必須のアイテムです。

しかしドラッグストアなどに行くと多くの商品が並んでいて、何を買ったら良いのか分からず、とりあえず名前の有名なメーカーの物を選んでいる方も多いかと思います。


 

そこで


 

今回はINTIから発売になった『ステルスウルトラハードスプレー』のホールド力とツヤ感が、他社の人気ハードスプレーと比べて、どのような違いがあるかを比較していきます。


 

今回の検証は、動画の方が分かりやすいと思いますのでYouTubeでも検証した動画をアップしました。こちらも是非ご覧になってください。

https://m.youtube.com/watch?v=pfNshS6F3ng


 

用意したのはコンビニなどでも販売されているM社のハードスプレー、女性に人気があるK社のハードスプレー、そして当社のステルスウルトラハードスプレーの3商品です。

M社、K社製品の中でも強力な物を選びました。


 

検証方法は、人形の髪の毛全体に5秒間スプレーをして固まった髪のツヤ感と、下から風を15秒間当てて、髪の毛の乱れ方を比較していきます。


 

◆まず最初に、スタイリング剤を何もつけていない人形に前と下から風を当てた画像です。

 



 

◆M社スプレーの結果

・あっという間にスタイルが崩れてしまい、ほとんどスタイリング剤をつけていないくらい崩れてしまいました。

・艶感は自然な仕上がりとなっているので、スプレーをつけているという感じはありませんでした。

香りに関しては無香料ですので、誰にでも合わせる事ができると思います。


 

◆K社スプレーの結果

・M社のスプレーと比べると多少は崩れにくいかと思います。

・画像では分かりづらいかもしれませんが、女性向けに作られている製品の為か、髪に艶が出るような仕上がりになっています。

香りに関してはフローラルな香りですので、男性が使用する場合には好みが別れるかと思います。


 

◆ステルスウルトラハードスプレーの結果

・M社、K社のハードスプレーと比べるとほとんど髪が乱れることがありませんでした。

・スプレーをした見た目はM社のスプレーと同じように、艶が出にくくなっているので、いかにも固めていますという感じはありませんでした。

香りに関しては無香料ですので、誰にでも合わせる事ができると思います。


 

まとめ

今回はハードスプレーのホールド力とツヤ感について検証いたしました。

今回の3商品の中ではステルスウルトラハードスプレーのホールド力が一番強いという結果となりました。

ツヤ感に関してはM社とステルスウルトラハードスプレーが自然で、周りから見ても固めているという感じがありませんでした。

 

ステルスウルトラハードスプレーのプチ情報

INTIではお馴染みの『スパイキー』を制作しているイリアコスメティクス様に製造をしていただいております。

・セット力の要であるポリマーフィルムを1から見直す事で、落としやすさ、自然な質感を実現しつつ、『スパイキー』よりも少し強力なホールド力となる様に設計して頂きました。

・噴射口の先端角度にもこだわり、いかにも固めているという感じを抑えています。

・頭皮に付いても安全なように抗菌効果や炎症を鎮める『ヒノキチオール』という成分を配合しております。

 

髪型を一日中キープしたいという方にはとてもオススメですので、

是非一度ステルスウルトラハードスプレーをお試しください。



INTI新宿 和久井でした。

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町
ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1
ー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/09/09

【薄毛 強風】地下鉄の風でも負けない!?最強スタイリング剤とは?

こんにちは! INTI東京の小笠原です。     今回はお客様からよくお声をいただく「強い風にも負けないスタイリング剤はどれか?!」を、検証していきます。 強...

続きを読む

2022/08/31

【薄毛 セット】セットする時は櫛が欠かせないアイテム!

こんにちは、INTI福岡 居石です。 今回は、セットする時に欠かせないアイテム『櫛』に注目しました!!! 髪の毛をとかすブラシの部分と持ち手となる棒の部分をフル活用する方法をお伝えします。 ...

続きを読む

2022/08/26

【薄毛 最強アイテム】紫外線と薄毛、その対処とアイテム

  INTI東京河津です 「あれいいな」   そう考えても、様々な理由で思い留まってしまう事ありませんか?   「細かい字が見えにくくなった...

続きを読む

2022/07/15

【O字 髪型】大人に人気の髪型をO字カバーでカッコよく

こんにちは! INTI横浜の関根です。   今回はO字(頭頂部、つむじ辺りの薄毛)が悩みの方に向けたおすすめヘアスタイルのreportになります。 薄毛の中で正面からは...

続きを読む

2022/06/24

【薄毛  診断】早いうちに知っておこう!AGAリスク!

こんにちは!!!!   INTI梅田 山口隼輔です!     今回は、AGAの検査キットについてお話しさせていただきます。   ...

続きを読む

このページのトップへ