HOME > INTI report > O字型の薄毛でお悩みの方 > 【頭頂部 薄毛】短くするのに抵抗がある方。まずはここから☆

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【頭頂部 薄毛】短くするのに抵抗がある方。まずはここから☆

INTI福岡 堀本です。
 
頭頂部の薄毛、自分では見えない分、
 
どう見えているか不安ですよね。
 
合わせ鏡等で普段から見ている方は少ないと思います。
 
本日はちょっと長さを変えるだけでパッと見の印象が変わることを
 
お伝え出来ればと思います。
 
まずはbefore


 
パッと見で頭頂部の透け感が目立ってしまっています。
 
これは薄毛がヘアスタイルのポイントになっているからです。
 
全体のもったり感に対し、頭頂部だけが透けているので、そこだけが目立つ=ポイントになってきます。
 
伸びれば伸びる分、薄毛が目立ってくるのこれのせいです。
 
これに対し、長さを短くしていく対策を取っていくのですが、
 
お客様で来る方は短くすることに抵抗ある方もいらっしゃいます。
 
抵抗のあるお客様にお聞きすると、
 
ほとんどの方が短くすることを「刈り上げてすごく短くする」というイメージを持ってらっしゃる方が多いんです。
 
ベリーショートのイメージを持たれる方が多いようです。
 
今回の短くするは、全部を刈り上げのように短くするのではなく、際だけをしっかり短くします。
 
どういう印象になるかを見てみましょう。
 
際だけを刈り上げにしたafterがこちら。
 
 
 
どうでしょうか?
 
頭頂部の透け感が大分目立たなくなっていると思います。
 
これは際を刈り上げて、少し地肌を見せたことで、頭頂部の薄毛と中和されているので、目立たなくなっています。

あともう一つが、際の刈り上げがヘアスタイルのポイントになった為、目線が分散して、頭頂部に目線が行きにくくなった。


後ろの際だけでも刈り上げると薄毛が目立ちにくくなる。
 
これを知ってるだけで、気持ち的にも楽になれると思います。
 
逆に伸びてきたときは、
 
目立ってきてるだろうな、そろそろカットしにいくタイミングだな。
 
と思ってもらえれば良いと思います。
 
そして何より、
 
これなら、まだ出来そうと思っていただければ嬉しいです。
 
なかなか短くすることに抵抗のある方、
 
際を刈り上げる。この少しのチャレンジで、薄毛が目立ちにくくなりますよ。
 
是非、参考にしてみてください。
 
INTI デザイナー 堀本俊治


--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI梅田

大阪府大阪市北区芝田1-4-14芝田町ビル8階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/02/09

【O字 解決策】難しいO字のスタイリング方法!!

  こんにちは、INTI渋谷Top Designer 佐藤です。 今回はドライヤーの乾かし方、ワックス、スプレーなどのスタイリング剤のつけ方など、 セットの難しいO字(頭頂部)...

続きを読む

2023/08/23

【O字 スタイリング】あなたに適したスタイリング剤は??

こんにちは! INTI東京の山本です! 今回は、O字のヘアセットをスタイリング剤別に見ていきたいと思います。 汗や雨の影響を受けても大丈夫!! 少しでも長持ちするセットで過ごすためにも、使用する...

続きを読む

2023/06/22

【薄毛 M字O字】M字とO字の併発!毛流れを見極めろ!

  こんにちは。   INITI横浜/毛髪診断士の関根です。   今回はM字部分とO字部分が悩みのモデルさんに協力して頂きお悩みを改善させて頂きました...

続きを読む

2023/04/26

【薄毛 O字】お任せ!春のスタイルチェンジ企画~M字O字でお悩みの方必見~

こんにちは、INTI福岡 居石です! 今回は、春という事で新年度の始まりですよね! そこで!!! 20代後半のモデルさんにご協力して頂き、カットとカラーリングでイメチェン企画...

続きを読む

2023/03/22

【M字 O字】パーマをあてて密度アップ!

こんにちは! INTI梅田の阿具根です。 今回はM字とびまん性脱毛症が合体した薄毛でお困りのモデルさんの お悩みをカバーするヘアスタイルの解説をさせていただきます。 &n...

続きを読む

このページのトップへ