HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【M字の簡単、乾かし方テクニック】明日からできる!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字の簡単、乾かし方テクニック】明日からできる!

こんにちは、INTI 梅田の舛田です。
 
今回は、M字のヘアスタイルの乾かし方というテーマでお話させていただきます。

明日から出来る、簡単バージョンですので、参考にしてみてください。
 
*M字の方以外でも参考になると思いますので、よろしければ見てみて下さい。

 
 
いい感じにカットしてもらって家に帰るまでは完璧なスタイルだったのに、翌日スタイリングをしたら上手く決まらない!!
そんな経験ありませんか?
 
スタイリングをしっかりされる方から、基本的にスタイリング剤を付けたくない方まで、お客様の考え方も多種多様です。
 
INTIでは、そちらをしっかりと汲み取り、お客様に合ったカットをさせて頂いております。
 
ご自宅でも再現していただきやすいように、お仕上げの時にしっかりと乾かし方などもお伝えさせて頂きております。
 
 
それでも、お店では何となく分かったと思ったのに家に帰ると忘れてしまったお客様に見て頂ければと思います。

 
 
 
今回の完成のイメージはこちらです。
 
 
 
 
トップにボリュームがあり、カッコいい形にスタイリング出来ています。


完成前の状態がこちら。

M字の方を想定させて頂き。前頭部を刈らせて頂きました。




 
 



 
 
まずは、日本人の骨格的に横に張りやすいハチ部分を前方に乾かしていきます。




 
ハチが張ってしまうと横広なシルエットになってしまい、トップが潰れて見えてしまうというデメリットがあります。
なので、ハチを抑えるというのはほとんどのヘアスタイルで使えるテクニックになります。




 
 
そして、ハチを前方に乾かす流れで、左右から斜め上前方向にしっかりと乾かしていきます






意外とここが一番大切です。
 
イメージでは、一度真ん中に集める感じで大丈夫です。





 
 
これで、ハチが抑えられ、トップにボリュームが出てくれます。
 
 
あとは、トップの根元に風を入れる感覚で前方に乾かし、流したい方向に前髪を持っていけば完成です。




 
カバーしたいM字部分も髪の毛がカバーしているのが分かるかと思います。

 
斜め前方向に乾かすことで前髪にも自然なボリュームが出ますし、汗などで額と髪の毛がくっつきにくくなるので、スタイリングの持ちも長くなります。


こちらをワックスでスタイリングさせて頂きます。

横とハチはボリュームを抑えるため、しっかりとワックスを付けてあげてください。

トップは毛先1/3くらい、前髪は毛先を摘んで少しだけ束感を出してあげましょう。

根元から付けてしまうと、ぺたっと潰れてしまいますので、注意が必要です。



 
前髪と額の隙間もしっかり空いていますね。

 



ハチを押さえ、トップにボリュームを出すだけで、簡単に形を作っていくことが出来ます。


 
 
ぜひ試してみて下さいね。
 
 
INTI 梅田  舛田


--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI梅田

大阪府大阪市北区芝田1-4-14芝田町ビル8階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら

 

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2023/08/17

【M字 解消】決まらない前髪を自然にカバーする!?

こんにちは!!INTI渋谷の佐藤です!!! 今回は、M字をいかにして自然にカバーするかを マネキン人形の頭を使って検証していきたいと思います!!     ...

続きを読む

2023/08/04

【薄毛 シルエット】定番のお悩みをズバッと解決!

こんにちは!!!!   INTI梅田 デザイナー/毛髪診断士 山口隼輔です!       今回は、定番のお悩みに対する解決策をご紹介い...

続きを読む

2023/07/27

【Ⅿ字 びまん】Ⅿ字をカバーしながら流行の髪型に挑戦!!

こんにちは、INTI福岡/毛髪診断士 居石郁佳です。 今回は、Ⅿ字で前髪が割れやすく頭頂部にボリュームが欲しい! モデルさんのヘアスタイルチェンジをさせて頂きました。 ばっさり短く切ることに抵...

続きを読む

2023/06/22

【薄毛 M字O字】M字とO字の併発!毛流れを見極めろ!

  こんにちは。   INITI横浜/毛髪診断士の関根です。   今回はM字部分とO字部分が悩みのモデルさんに協力して頂きお悩みを改善させて頂きました...

続きを読む

2023/06/16

【髪型 M字】割れやすいM字をカットでカバー

こんにちは! INITI梅田/毛髪診断士の阿具根です。   今回はM字薄毛でお困りのモデルさんの お悩みをカバーするヘアスタイルの解説をさせていただきます。 ...

続きを読む

このページのトップへ