HOME > INTI report > 薄毛治療のホントを知りたい! > 【薄毛 サプリメント】サプリメントは薄毛対策になる!?

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 サプリメント】サプリメントは薄毛対策になる!?

 

こんにちは、INTI新宿の佐藤です。

 

 

今回は、『薄毛の治療のホントと薄毛対策』についてお話しさせて頂きたいと思います。
 


 

 

AGA治療薬やミノキシジルのタブレットの服用について、お客様とお話しさせて頂く事が多々あります。

 

 

お客様から、

 

 

「ミノキシジルやプロペシアのタブレットは飲み続けなければならないので。」

 

「毎月、金額がかかるのでちょっと。」

 

「副作用がでるのが怖いので外用で済ませている。」

 

などおっしゃる方がいらっしゃいます。


 

私も5年程、ミノキシジル5gとプロペシアのタブレットを服用していました。

最初の1週間は、初期脱毛。顔の浮腫み、動悸など副作用がありました。

個人輸入を否定するつもりはありませんが、低価格で、誰にも会わずに入手する手軽があり利用していました。 

実体験から、クリニックで血圧を測る。血液検査、遺伝子検査、効果分析して貰い、
状態に合ったタブレットを選んで頂くのをオススメします。お金には変えられないものだと感じています。

 

 

話を戻します。


 

AGA治療薬、ミノキシジルのタブレットは、副作用が出てしまうケースが多いです。

特にミノキシジルタブレットは、元々血圧を下げるお薬で、その副作用が髪の毛が生えてきました。
低血圧の方には動悸などの副作用が出てしまいます。

そこで、上記の副作用が出てしまう方には、
毎日できる薄毛対策としてサプリメントを服用することをオススメします。

 


 

サプリメントは、1910年代にビタミンが発見されて以後、健康補助食品としてビタミンやミネラル、
アミノ酸など栄養摂取を補助する食品で、日本では1990年代に良くテレビで放映されてた記憶があります。

 



その中で代表的な育毛に良いとされるサプリを紹介していきたいと思います。
 

亜鉛

髪の毛の素となるタンパク質を作ります。抜け毛予防にも働き、栄養不足を補います。

 

ビタミン

亜鉛の吸収を促す働きがあり、タンパク質の生成量が増え、発毛促進につながります。

 

ケラチン加水分解物

体内に浸透しやすくしたタンパク質で、髪の素となる栄養素になり、毛の生成や成長に役立ちます。

 

コラーゲンペプチド

コラーゲンを小さくしたもので、真皮の細胞となるアミノ酸を含み、毛が育ちやすい頭皮を作ります。

 

L-リジン

タンパク質の生成を促し、髪質の改善や毛の成長促進に役立ちます。


 

その他、血行不良促し育毛効果があるサプリメントをご紹介します。


 

ノコギリヤシ

ヤシ科の植物で、AGAの原因となる脱毛酵素(5-αリダクターゼ)を抑制し抜け毛を防ぎます。

 

イソフラボン

大豆に含まれる成分で、女性ホルモンに似た働きをします。
薄毛に影響する男性ホルモンの働きを抑制し、抜け毛を防ぎます。

 

高麗人参

血行を促して、毛を成長させる。育毛剤では「ニンジンエキス」という成分名で配合される。

 

菊芋

イヌリンという食物繊維が、
毛を作る細胞を活性化させる「成長因子(IGF-1)」の生成を促し、発毛をサポートします。

 

 

ちなみに、私が飲んでいるサプリメントは、亜鉛です。



 

亜鉛は、成人の体内に約2g存在して、主に皮膚や骨、筋肉などに含まれている様です。
約200種類以上の酵素の構成成分であり、重要なミネラルです。
ミネラルは、髪の毛にも頭皮にも必須の栄養素です。

美容師は、立ち仕事ですので体力勝負の部分があるので、亜鉛を摂取することにより、風邪を引きずらかったり、
集中力が上がったりとパフォーマンス向上に役だっている様に感じます。

 

 

 

最後に。

サプリメントだから安全とは限らないと思います。
AGA治療薬、ミノキシジルのタブレット同様に、容量を守らないといずれも、
中毒症状などの副作用を起こす危険性があるので、栄養補助食品として摂取していきましょう!

 

 





 

 

 

INTI新宿

佐藤でした。

 

 

 

 

 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI梅田

大阪府大阪市北区芝田1-4-14芝田町ビル8階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら

 

 

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/10/04

【育毛 食べ物】薄毛と食事の仕方の関係性 

INTI東京角田です。 よくNETのなどで薄毛対策として髪の毛に良い食べ物特集の記事を拝見させていただいています。 このreportでは、何を食べると薄毛対策に良いか?ではなく、髪の毛によい...

続きを読む

2020/10/01

【AGA治療 内服薬】内服薬の基礎知識!!

こんにちわ、INTI大阪の舛田です。 今回は、内服薬の基礎知識!! ということで、皆様が気になっているAGA治療について解説させていただこうと思います。 投薬治療 自毛植毛 この2つがま...

続きを読む

2020/07/07

【薄毛 治療】自分にはどの治療法が合ってるの?

こんにちは、INTI渋谷店の和久井です。 今回は自分にはどの治療法がより効果的なのかまとめてみました。 ご自身の脱毛型に合う、より効果的な治療法を見つける参考にしていただきたいです...

続きを読む

2020/06/07

【薄毛・ 髪型・お薬】薄毛専門美容師が話すAGAお薬について

こんにちは INTI河津です 最近お薬の質問など、 多数頂きありがとうございます。 何か、疑問などありましたら 是非聞いてください。 さて、 今回は ⚫️ 初期脱毛時はスタイリング剤は...

続きを読む

2020/05/10

【薄毛・ 髪型・お薬】薄毛専門美容師が話すAGAお薬について

こんにちはINTI河津です 今回は 前回お話しさせていただいた 『副作用の出にくいミノキシジル外用薬』 これについて 「もう少し詳しく」 と、ご指摘がありましたので お話しさせていただき...

続きを読む

このページのトップへ