HOME > INTI report > 薄毛に役立つ情報をもっと知りたい! > 【薄毛 白髪】これはすごい!染めた感がない!!白髪ぼかしを使って男性の好印象を上げるヘアカラー

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 白髪】これはすごい!染めた感がない!!白髪ぼかしを使って男性の好印象を上げるヘアカラー

こんにちは、INTI福岡 居石です!
 
今回は、白髪について注目しました。
 
皆さんとお話ししている時に

“白髪は気になりますか?"

と聞くと悩んでいる方が意外と多いという事に気付きました。
 

『⇩よく聞く内容をピックアップしてみました』

○白髪染めして、いかにも染めた感があるのは嫌。
○耳周りを短くすると白髪が目立ってしまう為、余り短くしたくない。
○色が抜けた後に赤味が出るのが嫌。
○茶色に染めたいわけでもないし黒にもしたくない。
○学生の頃から白髪は多い方で染めたりもする。
○最近急に増えた気がして染めてみたいが、仕上がりがわからずなかなか染めれない。
○顔まわりが多くて悩んでいる。
○髪の毛を切った後に染めようと思う。
○グレーっぽい色は気になっている。

など
 
ご意見をお客様からお聞きしました。
 
そこで、白髪をそのままにしておくと、どうしても疲れて見えたり

同世代より若く見えにくく上の世代に見えたりします。
 
なので、もしアレルギー体質でない方はカラーリングをオススメします!!
 
薄毛で悩んでいる皆さんに、いつまでも若々しく綺麗な髪の毛を、身だしなみの一つとして

是非とも維持して頂きたいです!!!!!
 
カットだけではなくカラーリングにも挑戦してみませんか???
 
まずは、白髪染めについて説明します!

白髪染めにはざっくり3パターンあります。
 
○真っ黒
○こげ茶〜茶色
○白髪ぼかし(グレー)
 
※白髪の白を染めるには黒の色が沢山入っていると良く染まります。
日本人の黒髪は赤とオレンジのどちらかの色味が多く入っていると言われています。
なので、どうしてもカラーリングした後の褪色が赤っぽく、
もしくは橙色っぽく抜けてしまう事が多いです。
 
 
今回は、このカラー剤の中の白髪ぼかしについて注目しました!!
 
白髪ぼかしとは、どういうものなのか実際にカラーリングして状態を確認してみました。
 
まず、現在の状態はこの様に白髪がパラパラと混ざっています。

  ⇩⇩⇩





この写真では分かりづらいですが、白髪の他に3ヶ月のカラーで黒よりのこげ茶に染めた為

褪色し赤味が出てるところもあります。
 
特に顔まわりは白髪の量が多いです。

ではさっそく、カラーリングしていきましょう!




保護クリームを塗った後、必要な1剤と2剤を混ぜ塗布していきます。


 
今回使用した色は、モノクローム。(アッシュとは違い、くすみすぎないグレー色)
 
白髪ぼかしは、お好みの仕上がりに合わせて染めていくので放置時間にも個人差があります。
 
しっかり濃く入れたい場合→15〜20分
程よく染めたい場合→8〜13分
 
お客様の黒髪と白髪の量をみて、一緒に仕上がりの色を決めていきます。
  



 


今回は、白髪の量がやや多めなので13分程放置しシャンプーしました。
 
仕上がりを見てみると、白髪をぼかすという目的として使用した為、

完全に白髪がなくなったわけではありません。
 
しかし、黒髪と白髪のはっきりとしたコントラストが、染めたことでぼんやりし馴染んで見えます!
 
また、褪色して赤味が出ていたところも無くなり

黒髪の艶がとても綺麗にでて健康的な色味の仕上がりだと好印象を受けました
 
  


 
結果として、

まず初めに、白髪染めに比べて時間が短時間で染めれるという嬉しさがあります。

忙しいときでも簡単に染めれて良いですよ。
 
次に、黒と白のコントラストの差がぼやけて目立ちにくくなります

一度染めることで伸びてきた白髪の境界線が目立ちにくくなります
 
真っ黒にしたいわけでもないし、白髪に色を入れてぼかしたい方

または、ずーっと白髪染をしてきて、いつかは白髪染めを止め

自然な白髪にしたい方には白髪ぼかしをオススメします
 
白髪の量が多ければ多いほど黒の色素が少なくなるためグレー色に染まりやすいです。




しかし、

白髪をしっかりと染めて無くしたい人には、黒やこげ茶、または茶色をオススメします。
 
白髪染めには黒の色素が多く入っているためしっかり白を染めることが出来るからです。

過去の記事でお話しさせて頂いた様に、

お肌の色に合わせて頭頂部の薄毛を目立たせなくする為には

生え際をぼかすしたり、AGAの進行具合をはっきり見せないように、

黒以外の茶色やブリーチの色をオススメしてきました。
 
今回のように白髪ぼかしは、仕事柄なかなか染めれない方にもオススメなカラー剤の一つで

身だしなみを整えるためにもとても良いです!

 
白髪があるとさらに疲れて見えしまいますし、AGAの進行だけではなく

実年齢よりも年上に見えがちです。
 
この記事を読んで、さらにヘアスタイルをオシャレにかっこよく見せたい方は

是非一度白髪ぼかし経験されてみてください。

(⇩白髪ぼかし後の仕上がりの写真です)





INTI福岡 居石郁佳でした。


--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ーー1 芝田町ビル8階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/03/26

【薄毛 カット】長さがイメージと違う!とならない為に

こんにちは   INTI新宿の和久井です 今回は刈り上げの長さ別での印象と見え方についてレポートさせていただきます。     突然ですが、...

続きを読む

2022/03/22

【薄毛 脱毛】多毛症にはメンズ脱毛!!

  こんにちは。 INTI東京の関根です。   今回はミノキシジルタブレットを服用されている方、またこれから服用を考えている方を対象としたサロン脱毛(髭や身体な...

続きを読む

2022/03/10

【薄毛 M字】忙しい朝の時短セットのコツ!!

皆さんこんにちは!INTI大阪本町の貴田です!   今回はM字、時短セット!これだけ意識すれば朝の時間が無い時も髪型が決まる! と言うテーマでお話しさせて頂きます。 &nb...

続きを読む

2022/03/06

【薄毛 デート】デート直前!デート相手が見ているポイントとは?

  こんにちは! INTI東京の小笠原です☆     今回は薄毛の方に向けた「デート前必見!女子が見ているポイント」 をお伝えしたいと思いま...

続きを読む

2022/01/24

【薄毛 パートナー】女性向け。パートナーをINTIに連れて行こう。

こんにちは。   INTI東京の関根です。   今回は、女性の方に向けたreportになります。   女性の方向けのreportと言ってもかな...

続きを読む

このページのトップへ