HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【M字 髪型】汗をかいても崩れにくいマッシュスタイル!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字 髪型】汗をかいても崩れにくいマッシュスタイル!

こんにちは、INTI阿具根です。

 

今回は前回の記事で

【M字 髪型】M字の方でも王道マッシュヘアー(セット編)

https://www.inti-tokyo.com/inti-report/entry/mm-7/

をお伝えしましたが、

今回は同じ髪型で違う髪型のセットをお伝えしていきます。

 

 

前回のスタイルは前髪を下ろすマッシュスタイルでしたが

これから暑くなるので、今回お伝えするセットは

汗をかいても前髪が崩れにくいセットを行います。

 

 

 

それでは今回もbeforeのおさらいをしていきます。

 

 

【M字の範囲】


 

 


 

額の横幅、9cm

額の縦幅(センター)、2cm

額の縦幅(両サイド)、4.5cm

 

 

まずは何も考えずにドライヤーで乾かしますと

このようになります。


 

 

それではブローに入ります。

 

根元のボリュームの出し方については

前回のリポートに記載してるのでブロー①〜③をご参照ください。

https://www.inti-tokyo.com/inti-report/entry/mm-7/

 

 

根元のボリュームを出すところは割愛し
その後からのご説明をしていきます。




 

 

①頭頂部の髪の毛を軽く掴み根元と毛先を乾かします。
握りながら乾かすことで髪の毛にアーチを描いてくれます。

 

②右側には動きを見せたいので髪の毛を摘んで上に持ち上げて

熱を当てます。

そうする事で髪の毛が反り返ってくれます。

 

③前髪の根元を立ち上げます。

立ち上げたら根元〜中間の髪の毛は前に持っていき

毛先は外側に動かしたいので、摘みながら熱を当てて形づけます。

 


 

これでブローが完成しスタイリングに入っていきます。

今回はデューサーとスパイキーを使います。





 

抑えておきたいポイントとして

 

 


 

 

①両耳から垂直に向かった位置の髪の毛を触りながらシルエットを作ります。

②右側のシルエットは動きを表現したいので、反り返るような動きを2.3箇所作ります。

③前髪にもワックスを付けるのですが、手に余っているスタイリング剤を前髪の毛先にだけつけていきます。

センターで別れる髪の毛の中間付近は、髪の毛を摘みながら髪の毛同士が少し絡み合うように付けると、

センターがぱっくりと割れにくくなります。

④前髪と頭頂部間の髪の毛を束感を作り流れを作ります。

 

 

最後に形が崩れないようにスパイキー(ハードスプレー)で固めて完成です。

 


【After】





前髪とおデコの間隔も3cmあるので
汗をかいても前髪が濡れることはありません。



 

 

髪型=1スタイルではなく

数パターンのデザインが作れるので皆様もいろんなセットに挑戦されてみて下さい。

 

 

INTI  阿具根

 

 

 

 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

 

HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら

 

--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/08/22

【薄毛 ツーブロック】ツーブロックは薄毛に見える!?検証します!

こんにちは!INTI福岡堀本です。   オーダーでも多い「ツーブロック」について解説していこうと思います。   ・横をすっきりさせたい   ・ヘアスタイルを長持ちさせたい...

続きを読む

2022/08/03

【M字 髪型】流行の韓国ヘアー セット編!

皆さんこんにちは!INTIの阿具根です。   今回は前回投稿した 【M字 髪型】今流行りの韓国ヘアーに!! https://www.inti-tokyo.com/inti...

続きを読む

2022/07/30

【薄毛  M字】硬い髪を柔らかく見せてM字もカバー

こんにちはINTI新宿の和久井です。   前回のレポートでは、自分と同じような髪質の方が毛束を作るセットのやり方を説明させて頂きました。 https://www.inti-t...

続きを読む

2022/07/27

【薄毛 セット】汗や湿気に強い前髪のセットポイント!

皆さんこんにちはINTI大阪本町の貴田です。   今回は汗や、湿気に強い前髪の作り方について お話しさせて頂きます! 汗や湿気で一番影響が出る場所が前髪!と言う方が多いと...

続きを読む

2022/07/20

【薄毛  M字】短髪でも見違える!時短で短髪ヘアセット!!

こんにちは! INTI東京の小笠原です。     今回は前髪がなんだか割れてしまう...真ん中だけ前髪がひょろっと長くなっていてどうしたら良...

続きを読む

このページのトップへ