HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【M字 髪型】M字の方でも王道マッシュヘアー(セット編)

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字 髪型】M字の方でも王道マッシュヘアー(セット編)

こんにちは、 INTI阿具根です。

本日は前回の

【M字 髪型】M字の方でも王道マッシュヘアーに!!

https://www.inti-tokyo.com/inti-report/entry/-inti-m-m/

 

の乾かし方、スタイリング方法についてご説明致します。

 

乾かし方、スタイリング剤が適切かどうかで

髪型の印象が大きく変わります。

 

 

まずは前回のおさらいをしていきます。

 

【M字の範囲】


 

額の横幅、9cm

額の縦幅(センター)、2cm

額の縦幅(両サイド)、4.5cm

 

 

 

まずは何も考えずにドライヤーで乾かしますと

このようになります。



 

 

頭頂部に高さが出ず、両サイドには膨らみが出てしまい

前髪も気になっている部分が透けて見えます。

 

 

それではブローをしながら乾かします。


 


 

①最初に後ろから乾かします。

前髪を下ろすスタイルは毛流れが後ろから前に向かって流れてますので

乾かす際は後ろから乾かすことで頭頂部や前髪の毛流れが自然になってくれます。

根元も乾かしたいので、優しくなでるように乾かします。
(擦りながら乾かすのはNGです。)

 

②両サイドを乾かします。

前に流れるように乾かします。

 

③前髪の根元は前から乾かします。
根元が乾きましたら髪の毛を下ろします。


 



 

④頭頂部の髪の毛を軽く掴み根元と毛先を乾かします。
握りながら乾かすことで髪の毛にアーチを描いてくれます。

 

⑤両サイドの髪の毛が膨らみすぎないように押さえながら乾かします。

 

⑥前髪の毛先も曲げながら乾かします。

そうすることで毛先が同じ方向に流れてくれますので

コンプレックスのところを自然にカバーしてくれます。

 

 

ドライブローが終了しました。

スタイリングを使わなくても8割のデザインが完成します。

 

 

同じドライを行いましたがブローをしてるのと

してないとでは、はっきりと違いが出ます。
 

 


 

それではスタイリング剤をつけていきます。

 

今回使うスタイリング剤はデューサーです。





 

デューサーはセット力がありますが、粘度も硬くなく扱いやすいスタイリング材です。

 

しかしデューサーはパウダーワックスより油分や水分量があるため

髪の毛同士がくっつきやすいので、それを踏まえて行います。

 

まず最初につける場所は

後ろ→両サイド→前側

の順でつけていきます。

 

スタイリングをつける際も根元から付けるのではなく

中間と毛先をつけていきます。


あと前髪は最初つけないようにしましょう。
前髪にスタイリング剤を多くつけてしまうと

濡れる質感になってしまいコンプレックスの場所が目立ってしまいますので注意しましょう。

(仕上げの時には少量使用します。)


全体にスタイリング剤がつきましたら形を作っていきます。

 

 

まずはシルエットから行います。

①両耳から垂直に向かった位置の髪の毛を触りながらシルエットを作ります。

②中間の髪の毛も摘みながら束感を作っていきます。

③最後に前髪に付けるのですが、手に余っているスタイリング剤を前髪の毛先にだけつけていきます。

 

 

 

最後に形が崩れないようにスパイキー(ハードスプレー)で固めて完成です。


 


 

1回で出来なかったとしても

何回かチャレンジする事で少しづつコツを掴めるようになってきます。

 

是非参考にしてみてください。

 

 

 

INTI  阿具根

 

 

 

 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2021/04/15

【M字 前髪】自力でやろう!すだれ髪攻略への道

 こんにちは!インティ福岡 堀本です。   前髪のすだれ感。   前髪が長くなってくると余計に薄く感じるのはこの、すだれ感が強調されるからです。   すだれ感と...

続きを読む

2021/04/15

【M字 対策】M字は朝もシャンプー?? 乾かし方でカバー??

      こんにちは、INTI新宿の佐藤です。     今回は、『M字』を一日中カ...

続きを読む

2021/04/10

【薄毛 M字】Vラインを活かせば髪型のバリエーションが広がる!

こんにちは、INTI福岡 居石です! 皆さんのお悩みで多いM字の方やおでこが広くてお悩みの方、セットがうまくいかない方に あるポイントを抑えるだけでヘアデザインが変わる解決方法をお伝えさせて頂きま...

続きを読む

2021/03/05

【M字 ブロー】スーツに合うM字ブロー対策!

こんにちは INTI新宿店の和久井です。 今回はブラシを使った簡単にM字をカバーするブローを説明したいと思います。 ブラシを使うのは難しいと思っていませんか? コツさえ掴んで...

続きを読む

2021/02/07

【M字の簡単、乾かし方テクニック】明日からできる!

こんにちは、INTI 梅田の舛田です。   今回は、『M字のヘアスタイルの乾かし方』というテーマでお話させていただきます。 明日から出来る、簡単バージョンですので、参考に...

続きを読む

このページのトップへ