HOME > INTI report > 自宅での薄毛対策を知りたい! > 【薄毛 加齢】頭皮細胞にも潤いが大切!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 加齢】頭皮細胞にも潤いが大切!

こんにちは。

INTI新宿店の和久井です。




 

今回は加齢と薄毛の原因と予防について。



 

加齢とともに細胞も老化し、若い頃と比べて髪が薄くなったり、肌が衰えるのは成長因子の減少がその一因と考えられています。




 

まずは成長因子って何?




 

成長因子とは細胞の増殖、分化を促進するタンパク質の総称です。
傷の修復や毛髪などの生成を促していますが、
加齢とともに減少していきます。



 

頭皮も他の皮膚と同じように潤った健康な状態を保つことが細胞の老化を遅らせるためには大切です。




 

INTIのメニューにもある成長因子投与メソッドは

成長因子複合体、キャピキシルなど発毛に有効な成分を導入しつつ、プラセンタやオタネニンジンエキスなどを電気穿孔法の機械を使って細胞内に届け、頭皮を潤った健康な状態に保つメソッドです。
詳しくはこちら
https://www.inti-tokyo.com/menu/category/method/





 

また、洗浄成分の強すぎるシャンプーで毎日頭皮を洗っていると、頭皮が乾燥し、頭皮細胞の老化に繋がってしまいます。




 

毎日使うシャンプーを頭皮に優しいアミノ酸系のスカルプシャンプーに変えるのはとても良いと思います。

以前、シャンプーのレポートも書いているので、こちらもぜひ参考にしてみてください。

シャンプーレポート
https://www.inti-tokyo.com/inti-report/entry/post-251/





 

日頃できるケアとしてはヘアトニックもとても良いですね。




 

頭皮用の化粧水なので、頭皮に適度な潤いを与え、乾燥を防いでくれます。




 

痒み、臭い、フケなど頭皮環境は人によって様々なので目的別で選びましょう!




 

育毛剤との違い

ヘアトニックの中には養毛成分が配合されているものもあるので、育毛剤と同じように考えがちですが、育毛剤ほど薄毛予防の有効成分が含まれているわけではないので、全くの別物となります。





 

目的を間違えてしまうと、思っていたほどの効果が無いとなってしまいますのでご注意下さい。





 

ヘアトニックは頭皮用の化粧水です。





 

ヘアトニックはシャンプー後のタオルドライをした頭皮に、マッサージをするように揉み込むと良いです。

濡れたままの頭皮では雑菌が繁殖しやすくなるので、すぐにドライヤーで乾かしましょう!






 

毎日のケアで頭皮細胞の老化を少しでも遅らせましょう!




 

INTI新宿 和久井でした。

 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」

INTI渋谷

東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階

INTI大阪

大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階

INTI東京

東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階

INTI福岡

福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階

INTI新宿

東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

 

HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら

お問合せ・ご質問は☞こちら

 

--------------------------------------

撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/01/13

【薄毛 日焼け】薄毛カバーカット&セットは紫外線予防になる?!

こんにちは!   INTI新宿  日高です!     今回の記事は   これから気になる紫外線に関しての内...

続きを読む

2023/05/11

【おでこ 前髪】おでこが広めの方におすすめの髪型!

こんにちは、INTI大阪本町の田中です! 今回は、おでこの広さが気になる方におすすめの髪型を 私の髪型とセットをもとに紹介していきたいと思います。 まずは、今の私の髪型を見て...

続きを読む

2023/02/23

【薄毛 セルフケア】見たら必ず変えたくなる!毎日の 〇〇〇!

  こんにちは! INTI梅田の舛田です!   今回は、簡単に始められるセルフケアについて書かせて頂きます。   たかがセルフケア、されどセルフ...

続きを読む

2022/11/16

【薄毛 乾燥】冬の乾燥から頭皮を守ろう!!

こんにちはINTI大阪本町の貴田です!   これから冬にかけて乾燥が気になる季節になってきます! 皆さん冬になると頭皮が痒くなったり、フケがでたり、頭皮が乾燥してつっぱる感じが...

続きを読む

2022/10/05

【薄毛 頭皮ケア】3分で出来る!セルフマッサージ

こんにちは!INTI新宿の中村です!   今回は、自宅で簡単にできるヘッドスパの手順やツボのポイントをお伝えさせていただきます。   私は以前、別の美容室で働いていた際に...

続きを読む

このページのトップへ