HOME > INTI report > 堀本俊治 > 【M字 前髪】長くなった前髪は『前髪の壁』を作って、M字割れを阻止しよう。

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字 前髪】長くなった前髪は『前髪の壁』を作って、M字割れを阻止しよう。

 


こんにちは、INTI福岡 堀本です。
 
今回は長い前髪のM字割れを防ぐセット方法をお教えします。
 
長くなった前髪は少し割れると、
 
思いっきり割れた感じがしてすぐに違和感ができてきます。
 
何度もかき上げて直したり、M字割れの部分を手で戻したりと、面倒ですし、

何よりストレスが溜まります。。
 
スプレーやワックスを付けてると、
 
最初はイイですが、割れると束になって割れてくるので余計に目立つ、
 
そのあとはどうしようもない。
 
経験ある方、多いと思います。
 
前髪が長くなれば長くなるほど、割れやすくなる。
 
原因は、

前髪が長くなる。

重さが出る。

重力で下に落ちてくる。

割れてくる。

 
になります。
 
今回はこの重力に負けない前髪を作る。
 
『前髪の壁』

をテーマに割れない前髪を作っていきます。
 

この壁作りをお教えします。
 
まず必要な物はハードスプレーになります。
 
ハードスプレーはしっかり固まるスプレーを選ぶようにしましょう。
 
ここを中途半端に固まるスプレーを選ぶと、いくら頑張っても結果割れます。(長さによっては逆効果な場合もあります。)


スプレー選びは超重要です!

しっかり固まり、仕上がりが自然な物(テカリが出ないもの)、
 
超強力なハードスプレーを使いましょう!
 
INTIではお馴染みのスパイキーを使います。


 
になる前髪はこの部分になります。


 
乾かし方等は以前のreport(まだの方はこちらをクリック☆)を見ていただければと思います。
 
では、スプレーのつけかたです。
 
固めるということには、割れを防ぐになるのでスプレーはマストになってきます。
 
ですが、長い前髪の場合ただただ固めればいいというわけではありません。
 
自分のお客様もスプレーをつける場合に、

割れる箇所につけるという方が多いです。
 
短い場合はこれで大丈夫ですが、
 
長い場合はこれでは、時間が経つと割れてきます。
 
これは、
 
スプレーをつける。

スプレーがついた分、前髪に重さが増す。

固めたところが、徐々に重力で下がってくる。(スプレーで重さが増し、下がりやすくなる。)

割れる。(割れる部分を固めてる分、パカッと割れる。)
 

長い前髪の場合割れるポイントのみスプレーするのは、
 
割れ防止にはならないです。

 
 
固める場所が大事になってきます。
 
ではつけるポイントですが、
 
ポイントは二つ
 
根元付近(土台)
 
内側

 

をしっかり固めて、「前髪の壁」を建築しましょう。
 
付け方は簡単、
 
つける場所を把握しておけば大丈夫です。


 
まずは根元付近(土台)をしっかり固めます。
 
噴射量は根元付近しっかり、毛先に行くにつれて少量です。

これが中途半端だと結局割れてきます。
 
後は土台にそって裏側をしっかり固めていきます。
 
これでオッケーです。(反対側も同様に行ってください。)
 
前髪の壁の状態です。
 
わかりやすく見せるとこのような感じ。




どうでしょう、前髪の壁が出来あがりました。

壁ができることで、壁より前に前髪が行くことはありません。

=M字割れの進行を完全に抑えることができます。


後は残りの毛を自然に下ろしてスプレーをかけるだけ。


 
どうでしょうか?割れそうな気配しないですよね。

わたし自身やってるのですが、余裕で1日持ちます。

内側からスプレーをあてるメリットは壁の強化だけでなく、

立体感がでるのでカッコよく、且つ髪の毛がしっかりした印象になります。
 
柔らかく細い部分もスプレーでまとめて固めることで、
 
更にしっかりした髪に見えます。


今回のまとめになります。
☆長い前髪編☆
☆スプレーはしっかり固まるものを選びましょう。
☆壁を意識して
根元付近からしっかり固め、内側を重点的に固めましょう。
☆立体感を意識してスタイリングするとしっかりした髪に見えます。

 
ただただ固めるだけではなく、
 
固める場所をしっかり見定めて、
 
割れに負けないスタイリングをしてみて下さい。
 
 
 
INTI デザイナー 堀本俊治

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/09/26

【頭頂部 薄毛】本当に頭頂部は大丈夫?見えない部分こそ意識しよう!

INTI福岡 堀本です。   M字対策をreportしてきましたが、   今回は頭頂部のボリュームの出し方についてreportします。   自分では中々見ることの出来ない...

続きを読む

2020/07/26

【M字 前髪】前髪M字割れ必勝法!M字割れはサイドの毛に頑張ってもらおう!

こんにちは!INTI福岡 堀本です。   今回はM字の割れやすい前髪についてリポートします。   前髪の乾かし方などは以前のリポートで   解説しましたが、  ...

続きを読む

2020/06/21

【薄毛 増毛】増毛のやり方は一つではない!色々な方法を知っておこう!

INTI福岡 堀本です。 前回の増毛のreport(←まだご覧になってない方はこちらをクリック)の続きになります。 毛量を手軽に増やすことのできる増毛ですが、 やり方は一つではなく...

続きを読む

2020/05/20

【医薬部外品 薬用】一緒ではない!違いを知らないとやっているだけの自己満になる?!

こんにちは。INTI福岡 堀本です。   ネットなどで数え切れないほど溢れている。   薄毛のケア商品。。   何を使っていいかわからない。 とりあえず使っている...

続きを読む

2020/05/04

【薄毛 増毛】手軽さイメージの増毛!理解していないと痛い目に合う?!

インティ 福岡 堀本です。   今回は増毛についてリポートします。   薄毛の対処法として、   外用薬の使用...

続きを読む

このページのトップへ