HOME > INTI report > 堀本 俊治 > 【M字 前髪】長くなった前髪は『前髪の壁』を作って、M字割れを阻止しよう。

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字 前髪】長くなった前髪は『前髪の壁』を作って、M字割れを阻止しよう。

 


こんにちは、INTI福岡 堀本です。
 
今回は長い前髪のM字割れを防ぐセット方法をお教えします。
 
長くなった前髪は少し割れると、
 
思いっきり割れた感じがしてすぐに違和感ができてきます。
 
何度もかき上げて直したり、M字割れの部分を手で戻したりと、面倒ですし、

何よりストレスが溜まります。。
 
スプレーやワックスを付けてると、
 
最初はイイですが、割れると束になって割れてくるので余計に目立つ、
 
そのあとはどうしようもない。
 
経験ある方、多いと思います。
 
前髪が長くなれば長くなるほど、割れやすくなる。
 
原因は、

前髪が長くなる。

重さが出る。

重力で下に落ちてくる。

割れてくる。

 
になります。
 
今回はこの重力に負けない前髪を作る。
 
『前髪の壁』

をテーマに割れない前髪を作っていきます。
 

この壁作りをお教えします。
 
まず必要な物はハードスプレーになります。
 
ハードスプレーはしっかり固まるスプレーを選ぶようにしましょう。
 
ここを中途半端に固まるスプレーを選ぶと、いくら頑張っても結果割れます。(長さによっては逆効果な場合もあります。)


スプレー選びは超重要です!

しっかり固まり、仕上がりが自然な物(テカリが出ないもの)、
 
超強力なハードスプレーを使いましょう!
 
INTIではお馴染みのスパイキーを使います。


 
になる前髪はこの部分になります。


 
乾かし方等は以前のreport(まだの方はこちらをクリック☆)を見ていただければと思います。
 
では、スプレーのつけかたです。
 
固めるということには、割れを防ぐになるのでスプレーはマストになってきます。
 
ですが、長い前髪の場合ただただ固めればいいというわけではありません。
 
自分のお客様もスプレーをつける場合に、

割れる箇所につけるという方が多いです。
 
短い場合はこれで大丈夫ですが、
 
長い場合はこれでは、時間が経つと割れてきます。
 
これは、
 
スプレーをつける。

スプレーがついた分、前髪に重さが増す。

固めたところが、徐々に重力で下がってくる。(スプレーで重さが増し、下がりやすくなる。)

割れる。(割れる部分を固めてる分、パカッと割れる。)
 

長い前髪の場合割れるポイントのみスプレーするのは、
 
割れ防止にはならないです。

 
 
固める場所が大事になってきます。
 
ではつけるポイントですが、
 
ポイントは二つ
 
根元付近(土台)
 
内側

 

をしっかり固めて、「前髪の壁」を建築しましょう。
 
付け方は簡単、
 
つける場所を把握しておけば大丈夫です。


 
まずは根元付近(土台)をしっかり固めます。
 
噴射量は根元付近しっかり、毛先に行くにつれて少量です。

これが中途半端だと結局割れてきます。
 
後は土台にそって裏側をしっかり固めていきます。
 
これでオッケーです。(反対側も同様に行ってください。)
 
前髪の壁の状態です。
 
わかりやすく見せるとこのような感じ。




どうでしょう、前髪の壁が出来あがりました。

壁ができることで、壁より前に前髪が行くことはありません。

=M字割れの進行を完全に抑えることができます。


後は残りの毛を自然に下ろしてスプレーをかけるだけ。


 
どうでしょうか?割れそうな気配しないですよね。

わたし自身やってるのですが、余裕で1日持ちます。

内側からスプレーをあてるメリットは壁の強化だけでなく、

立体感がでるのでカッコよく、且つ髪の毛がしっかりした印象になります。
 
柔らかく細い部分もスプレーでまとめて固めることで、
 
更にしっかりした髪に見えます。


今回のまとめになります。
☆長い前髪編☆
☆スプレーはしっかり固まるものを選びましょう。
☆壁を意識して
根元付近からしっかり固め、内側を重点的に固めましょう。
☆立体感を意識してスタイリングするとしっかりした髪に見えます。

 
ただただ固めるだけではなく、
 
固める場所をしっかり見定めて、
 
割れに負けないスタイリングをしてみて下さい。
 
 
 
INTI デザイナー 堀本俊治

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2023/12/20

【薄毛 ドライヤ】☆裏ワザ☆根本のボリュームアップするドライヤー方法!

こんにちは、 インティ福岡 毛髪診断士の堀本です。   髪が柔らかい、細い、 進行具合により、 なかなかボリュームが出ない方多いと思います。   ボリュームがない箇所は根元を立ち上...

続きを読む

2023/07/14

【薄毛 白髪】気になってきた白髪。悪目立ちしてませんか?

こんにちは!インティ福岡/毛髪診断士 堀本です。   今回は最近の私の悩みである「白髪」についてreportさせて頂きます。   そしてその対処法もお伝えします!   ※...

続きを読む

2023/04/21

【M字 前髪】ひと手間加えて目線が行きにくいカッコイイ前髪を作ろう☆

こんにちはインティ 福岡 堀本です。   今回は長い前髪を分ける際の自然さを作るポイントをお伝えします。   長くなってくると、下すことができず、   分けるの選択肢にな...

続きを読む

2022/12/28

【薄毛 食事】なんとなく薄毛に悪そうなファストフード!なぜ悪いか解説します☆

こんにちは!インティ福岡堀本です。   日本の食生活はファストフード店をはじめ、 どんどん欧米化していると言われています。 実際、私もそうです。 手軽で美味しいのでついつい利用してしまいま...

続きを読む

2022/10/08

【薄毛 前髪】少しの変化で大変化!!前髪の作り方のコツ☆

こんにちは!INTI福岡 堀本です。 今回は、前髪の作り方についてreportさせて頂きます。 前髪がなかなかうまくいかなかったり、どうすればいいかわからない方多いと思います。 まずはこの型の前...

続きを読む

このページのトップへ