HOME > INTI report > 堀本俊治 > 【薄毛 ヘアセット】そのスタイリング横・後ろから見ても大丈夫?しっかりした印象に見えるスタイリングとは!?

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 ヘアセット】そのスタイリング横・後ろから見ても大丈夫?しっかりした印象に見えるスタイリングとは!?

   INTI福岡 堀本です。
 
セットをする際、正面から見える感じだけでセットしている方多いと思います。
 
でも、実際には正面から見られることよりも
 
横や後ろからみられることが多いです。

 
今日は営業していく中で、よくお客様がされてるヘアセットを元に
 
気をつけること、やり方をお伝えしていきます。

では今回も私自身を例に、お客様がよくされているヘアセットをやってみます。

まずは正面。
 

 
正面かる見ると良い感じなのですが、
 

 
横から見るとこんな感じ。



後ろから見るとこんな感じ。
 


これは鏡から見えるところだけでセットをしてしまっているので、

全体の動きが前だけに集中してしまっています。

 
分かりやすくラインをつけてみます。


 
結果、前の方だけにボリュームが集まり、

普通の状態より頭頂部がぺったんこになってます。
 
つむじ付近の薄毛が気になってる方は 
 
より薄毛が誇張されてしまっています。
 
 お客様のセットで本当によく見かけます 。
 
ポイントは『つむじ』になってきます。
 
セットは意識的につむじから動きをつけていくこと。
 
つむじ付近はしっかりボリュームを出すよう、
 
乾かし方、スタイリングを意識しましょう。
 
お客様の中では自分のつむじの位置もよくわかってない方もいます。
 
そういう方は、合わせ鏡にしてつむじの位置を
 
チェックすることから始めましょう!
 
 
ではやってみましょう!
 
①まず合わせ鏡にしてつむじの位置を確認します。


 
 
②ドライヤーの当て方!
これは以前の私の記事を見て頂ければと思います。(←こちらをクリック)
 
※つむじに向かってドライヤーを当てるのは×。ボリュームダウンに繋がるので気を付けましょう!
 
 
③つむじをスタートにスタイリングをしていく。(立ち上げていく)
 
 
④全体のバランスを整える。



完成がこちら。

横から。



後ろから。
 
 
  
 
こちらも分かりやすくラインをつけてみます。



どうでしょうか?

ぱっと見で全体のバランスが良くなったのが分かります。

髪の毛も強い印象に見えますね。

スタイリングは意識的に頭頂部から形を作っていくことに意識していきましょう。
   
頭頂部の透けや弱さが気になってきた方は
 
特に気をつけた方がイイです。
 
まとめになります。
 
☆つむじの位置を知っておこう。
☆つむじ付近はしっかり立ち上げるように乾かそう。
☆スタイリングもつむじ付近はしっかりボリュームを出すようスタイリングしよう。

 
前からだけでなく
 
横から、後ろからみても、しっかりした印象に
 
見えるように是非意識をしてやってみてください。
 
INTI デザイナー 堀本俊治




--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/10/26

【M字 前髪】長くなった前髪は『前髪の壁』を作って、M字割れを阻止しよう。

  こんにちは、INTI福岡 堀本です。   今回は長い前髪のM字割れを防ぐセット方法をお教えします。   長くなった前髪は少し割れると、   思いっきり...

続きを読む

2020/09/26

【頭頂部 薄毛】本当に頭頂部は大丈夫?見えない部分こそ意識しよう!

INTI福岡 堀本です。   M字対策をreportしてきましたが、   今回は頭頂部のボリュームの出し方についてreportします。   自分では中々見ることの出来ない...

続きを読む

2020/07/26

【M字 前髪】前髪M字割れ必勝法!M字割れはサイドの毛に頑張ってもらおう!

こんにちは!INTI福岡 堀本です。   今回はM字の割れやすい前髪についてリポートします。   前髪の乾かし方などは以前のリポートで   解説しましたが、  ...

続きを読む

2020/06/21

【薄毛 増毛】増毛のやり方は一つではない!色々な方法を知っておこう!

INTI福岡 堀本です。 前回の増毛のreport(←まだご覧になってない方はこちらをクリック)の続きになります。 毛量を手軽に増やすことのできる増毛ですが、 やり方は一つではなく...

続きを読む

2020/05/20

【医薬部外品 薬用】一緒ではない!違いを知らないとやっているだけの自己満になる?!

こんにちは。INTI福岡 堀本です。   ネットなどで数え切れないほど溢れている。   薄毛のケア商品。。   何を使っていいかわからない。 とりあえず使っている...

続きを読む

このページのトップへ