HOME > INTI report > 薄毛に役立つアイテムを知りたい! > 【薄毛 強風】地下鉄の風でも負けない!?最強スタイリング剤とは?

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 強風】地下鉄の風でも負けない!?最強スタイリング剤とは?


こんにちは!
INTI東京の小笠原です。
 
 
今回はお客様からよくお声をいただく「強い風にも負けないスタイリング剤はどれか?!」を、検証していきます。
強風と言っても「前から来る強い風」や、「地下鉄での噴き上げる様な風」があったりその時その時で違うと思います。
実際の対処法として、スタイリング剤が手軽で使いやすいかと思いますので今回はスタイリング剤での検証をしていきます!



 
 
使うスタイリング剤は
 
・ハードスプレー
・パウダーワックス
・前髪グルー
 
の3種類です。
 

 
ハードスプレーは、やはり固める上でマストなプロダクトかと考えています。
また、パウダーワックスのみでお出かけされる方も多いと聞いたので今回は検証の中に入れさせていただきました。


 
今回の前髪グルーは聞いたことがないかと思います。
簡単に説明すると前髪とおでこをくっつける「」になります。
販売は女性の前髪が崩れないように前髪をおでこにくっつける商品なのですが、風に負けないスタイリング剤に入るかと思いますので早速検証していきます!
 
 
今回は前髪を分ける同じデザインのウィッグ3台用意させていただきました。
3種類のスタイリング剤をしっかりつけてビル風や地下鉄での風を想定してドライヤーの強風を15秒ずつ当てていき、崩れ方を比較していきます。
こちらのウイッグを使用していきます。



 
 
では検証していきます!

①パウダーワックス

ブローで形を作り、パウダーワックスを満遍なくつけて馴染ませました。
こちらでもセットとしては、よい仕上がりです。

ではドライヤーをあてていきましょう!
 



スプレーで固めていないので全て煽られてしまいました。
崩れてしまいますが、固めていない分自然に直しやすくナチュラル好きな方には良いかと思います。



 
 
②スプレー

「前髪の内側」「表面」と両面しっかりつけています。
表面だけでなく両面しっかりつけると、かなりしっかりと固めることができます。
サラッと少し固めるというより、形がキープできるくらいしっかり噴射しました。

先程と同じように風を当てていきます。
 
 
 


 
 
画像で見ると、パウダーワックスよりも形が崩れずキープされています。
こちらでも十分キープすることはできますが、下から噴き上がる風だと前髪がパカパカと動いてしまいます。
 
 
 
 


 
 
 
 
 

③前髪グルー
 
前髪グルーは他のスタイリング剤とは少し違い
おでこにグルーを塗って髪の毛を動かないよう抑えていきます。
あまりたくさん付けると束になってしまうので量の調節は必要になります。
今回は前髪を分けるデザインなので一番重さの出るところを留めました。






 
他の箇所については何もつけていません。
では風当てていきます!


 


 

 
 
端はグルーでついていますが前髪の分け目部分は何もついていなかったので煽られてしまいました。
ただ、グルーをつけた箇所はドライヤーを近づけ、かなり強い風を当ててもびくともしません。
 
 
単品だと、有力なのは両面吹き付けた
「ヘアスプレー」
 
ただし、前髪の先端がパカパカしてしまうのでここを前髪グルーでつけて浮かないようにすると完璧なのでは?と思いさらに検証したいと思います。
 
 
 
 
④スプレーと前髪グルー
 
スプレーは変わらず両面吹きかけ、固まってから毛先にグルーをつけて
おでこに貼り付けました。
では風邪を当ててみましょう!
 


 
 
...びっくりするほど微動だにしません。
前から、下から風を当てても全く崩れませんでした。
 
前髪グルーだけだと他の箇所が崩れてしまいますがスプレーもだとどちらもカバーでき、かなり強固になりました。
絶対に崩れたくない日にかなりおすすめです!
 
 
 
結果として、「ヘアスプレーと前髪グルー」の合わせ技が1番キープしてくれるという結果になりましたが、
普段使いでは「ヘアスプレーのみ」でも十分キープされますのでその日のスケジュールや、外出時間で決めるのも良いでしょう。
 
 
長くなりましたが以上となります!
YouTubeにも動画がございますので、風に吹かれている様子も併せてご覧ください☆
 
 
 
以上!INTI 東京小笠原でした!


--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町1ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ーー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/08/31

【薄毛 セット】セットする時は櫛が欠かせないアイテム!

こんにちは、INTI福岡 居石です。 今回は、セットする時に欠かせないアイテム『櫛』に注目しました!!! 髪の毛をとかすブラシの部分と持ち手となる棒の部分をフル活用する方法をお伝えします。 ...

続きを読む

2022/08/26

【薄毛 最強アイテム】紫外線と薄毛、その対処とアイテム

  INTI東京河津です 「あれいいな」   そう考えても、様々な理由で思い留まってしまう事ありませんか?   「細かい字が見えにくくなった...

続きを読む

2022/07/15

【O字 髪型】大人に人気の髪型をO字カバーでカッコよく

こんにちは! INTI横浜の関根です。   今回はO字(頭頂部、つむじ辺りの薄毛)が悩みの方に向けたおすすめヘアスタイルのreportになります。 薄毛の中で正面からは...

続きを読む

2022/06/24

【薄毛  診断】早いうちに知っておこう!AGAリスク!

こんにちは!!!!   INTI梅田 山口隼輔です!     今回は、AGAの検査キットについてお話しさせていただきます。   ...

続きを読む

2022/05/23

【薄毛 対策】夏に向けて日焼け止めスプレーで髪の毛や頭皮を守ろう!

こんにちは、INTI大阪本町の貴田です! 今回は『紫外線対策を夏前から準備しましょう!』と言う事で一番気軽に始められる  UVスプレーについてお話させて頂きます! &nbs...

続きを読む

このページのトップへ