HOME > INTI report > 舛田 賢弘 > 【U字 すだれ前髪】薄毛の進行を感じた時に!!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【U字 すだれ前髪】薄毛の進行を感じた時に!!


こんにちは、INTI梅田の舛田です!
 
今回は、進行中のU字のAGAはどういった髪型がいいか、AGA治療薬はどうすればいいかについて書かせて頂きます。
 
まず、進行中のU字がどのような状態なのかを見ていきます。
 
前髪を下ろした状態、前髪を上げた状態、U字を下ろした状態になります。

前髪を下した状態 ↓
 


前髪が後退している ↓




 
U字部分のAGAが進行している ↓



 
 
 
下ろした状態だと前髪がスダレ状になり、隙間が強調されて見えてしまいます。
 
前髪が後退し始め、U字のエリアは毛周期が乱れ、毛が細くなったり、正常に伸びてくれなくなってしまってます。

これが、AGAが進行中のU字になります。

 
 
 
まずはお薬ですが、
 
「AGAが進行してきた」
「抜け毛が増えてきた」
 
と感じられた方は、お薬は有効です。
 
AGA治療薬には、AGAの進行を抑制する守りの薬と、発毛を促す攻めの薬があります。
 
詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
守りの薬には、AGAで乱れてしまった毛周期を整えたり、細い髪の毛を太くしてくれる効果が期待できます。
 
AGAの初期段階の方は守りの薬だけでも、高い効果を実感できる方もおられます。
 
なので、進行が体感できる方はなるべく早い服用がおすすめとなります!!
 
(AGA治療薬にはメリット、デメリット、副作用、個人差などもありますので、しっかりと理解した上で判断していただく事がオススメです)

 
 
 
次は髪型についです。
 
AGAでお悩みの方は、髪の毛を切る事に不安があったり、短くする事に恐怖感がある方がとても多いです。
 
 
しかし、AGAが進行した前髪を長く下ろしていると、余計に目立たせてしまったり、汗に負けて額にくっついたりと、正直オススメではありません。
 
できれば前髪を短く切り、ボリュームを出してスタイリングをしていただきたいです。
 
 
上の髪型を短くカットした髪型がこちらになります。

 


こちらは、先ほどのウイッグを使用して、前髪とサイドを整えさせていただいたものになります。

 
横と前髪はスッキリ短くカットし、横に広がって見えてしまう事を防ぎます。
 
頭頂部と前髪は根本を立ち上げ、菱形にボリュームが出るように作って行きます。

使ったスタイリング剤は、パウダーワックスとハードスプレーです。

 
 
 
このように、同じAGAの進行状態でも、髪型でかっこよく見せる事も可能です。
 
AGAで悩んでも、できる事を探し行動に移すと大きく変化するかもしれません!
 
髪型はINTIに相談してみませんか?
 
全力でサポートさせて頂きます!!
 
 
INTI梅田の舛田でした!!



--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町
ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1
ー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2023/10/12

【増毛 結毛】増毛をご検討中の方はまずご相談を!!

こんにちは! INTI梅田/毛髪診断士の舛田です!     今回は【増毛】について解説させて頂きます。   今回解説させて頂く【増毛】は、結...

続きを読む

2023/05/26

【おでこ すだれ前髪】分け目で変わる、前髪の印象!!

  こんにちは、INTI梅田/毛髪診断士の舛田です!   今回は、ヘアモデルさんのビフォーアフターをご紹介させて頂きたいと思います。    ...

続きを読む

2023/02/23

【薄毛 セルフケア】見たら必ず変えたくなる!毎日の 〇〇〇!

  こんにちは! INTI梅田の舛田です!   今回は、簡単に始められるセルフケアについて書かせて頂きます。   たかがセルフケア、されどセルフ...

続きを読む

2022/11/09

【薄毛 遺伝】早期発見で進行を抑えよう!

こんにちは、INTI梅田の舛田です。       今回は、薄毛(AGA)と遺伝の関係性についての解説をさせて頂きます。   そして、...

続きを読む

2022/07/02

【頭皮環境 皮脂】マイクロスコープで頭皮チェック!!

こんにちは。   INTI梅田の舛田です!       今回はマイクロスコープを使って、私の頭皮チェックをしていきたいと思います。 ...

続きを読む

このページのトップへ