HOME > INTI report > 薄毛に役立つ情報をもっと知りたい! > 【薄毛都市伝説】現役美容師が答える!パーマやカラーで本当にハゲるのか?

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛都市伝説】現役美容師が答える!パーマやカラーで本当にハゲるのか?

お客様の中には

 

「頭皮にダメージがありそうだからカラーはやりたくない。」

 

「ハゲそうだからパーマはかけたくない。」

 

そういった声を多く聞きます。

 

果たして本当に薄毛と関係があるのでしょうか。

 

 

 

結論から言いますと99%関係ありません。

 

髪が多く抜ける時期とパーマをかけた時期がかぶるとパーマのせいかもと思うでしょう。

カラーも同じことが言えます。

 

 

しかし髪へのダメージは間違いなくあります。

 

ただし男性の場合、健康すぎる髪の毛より多少ダメージがある髪の方がセットしやすいのは事実です。

 

頭皮が透けて見えてしまう男性にはパーマがオススメです。

直毛の人は特にです。

直毛とパーマがかかってうねっている髪の毛だと地肌をカバーできる表面積に雲泥の差があります。薄さにもよりますが頭皮の透け具合が大幅に改善されます。

 

もちろん髪質や薄毛の進行具合によって向き、不向きがありますのでパーマやカラーに興味がありましたらお気軽にご相談ください。

 

宮本

 

 

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/09/15

【薄毛 生活習慣】気になる薄毛と生活習慣の関連性について~喫煙編~

こんにちは INTI河津です。 今回は『薄毛と生活習慣』についての第二段。 『喫煙』について考えていきましょう。 喫煙についてなのですが、 身体に悪いと言われる最大の要因として 『ニコ...

続きを読む

2020/09/10

【薄毛 男性ホルモン】脱毛ホルモンを食い止めたい!!

INTI新宿 日高です。         AGA、即ち男性型脱毛を引き起こしてしまう原因は   男性ホルモン(...

続きを読む

2020/07/30

【薄毛 自宅ケア】もみあげのデザインが好感度をUPさせる!!

こんにちは、INTI福岡 居石です。 今回は、皆さんの質問も多くお店ではよくお任せで!といいがちな 『もみあげのデザイン』についてお伝えいたします!! ...

続きを読む

2020/07/14

【薄毛 生活習慣】気になる薄毛と生活習慣と関連性について~飲酒編~

こんにちはINTI河津です。 今回は 『薄毛と生活習慣』 について考えていこうと思います。 「お酒を飲んでると薄毛になる?」 「喫煙は薄毛の原因になりますか?」 などなど、 生活習慣と...

続きを読む

2020/06/19

【薄毛 美容脱毛】ミノキシジルによる多毛症と美容脱毛の関係とは!?

こんにちは!INTI東京の小笠原ゆきこです。 連日暑さが増して来たこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は、美容脱毛とミノキシジルの関係についてお話しします。 ヒゲや腕・足など男性でも...

続きを読む

このページのトップへ