HOME > INTI report > 薄毛に役立つ情報をもっと知りたい! > 【薄毛都市伝説】現役美容師が答える!パーマやカラーで本当にハゲるのか?

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛都市伝説】現役美容師が答える!パーマやカラーで本当にハゲるのか?

お客様の中には

 

「頭皮にダメージがありそうだからカラーはやりたくない。」

 

「ハゲそうだからパーマはかけたくない。」

 

そういった声を多く聞きます。

 

果たして本当に薄毛と関係があるのでしょうか。

 

 

 

結論から言いますと99%関係ありません。

 

髪が多く抜ける時期とパーマをかけた時期がかぶるとパーマのせいかもと思うでしょう。

カラーも同じことが言えます。

 

 

しかし髪へのダメージは間違いなくあります。

 

ただし男性の場合、健康すぎる髪の毛より多少ダメージがある髪の方がセットしやすいのは事実です。

 

頭皮が透けて見えてしまう男性にはパーマがオススメです。

直毛の人は特にです。

直毛とパーマがかかってうねっている髪の毛だと地肌をカバーできる表面積に雲泥の差があります。薄さにもよりますが頭皮の透け具合が大幅に改善されます。

 

もちろん髪質や薄毛の進行具合によって向き、不向きがありますのでパーマやカラーに興味がありましたらお気軽にご相談ください。

 

宮本

 

 

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/07/02

【頭皮環境 皮脂】マイクロスコープで頭皮チェック!!

こんにちは。   INTI梅田の舛田です!       今回はマイクロスコープを使って、私の頭皮チェックをしていきたいと思います。 ...

続きを読む

2022/05/06

【根元 ボリューム】横から見たとき、かっこよくスタイリングできてますか??

こんにちは、INTI梅田の舛田です。   今回は、横から見た時のフォルムの大切さと、どうすればカッコよく見えるかについて解説していきます!   スタイリングをす...

続きを読む

2022/04/17

【薄毛 サウナ】薄毛専門美容師が話す薄毛とサウナの関係

INTI東京 河津です 本日はお客様からのご質問 【サウナって実際薄毛にはどうなの?!】 こちらについて解説していこうと思います。 最初に結論から言うと 【サウナに入った事により薄毛になる可...

続きを読む

2022/04/14

【薄毛 坊主】もう坊主にするしかない!と決めつける前に・・・

こんにちは! INTI新宿 日高です!   今回は ●薄毛に悩んで坊主にした方 ●坊主にしているが薄毛が気になりだした方 ●坊主にしようか悩んでいる方  ...

続きを読む

2022/04/09

【薄毛 白髪】これはすごい!染めた感がない!!白髪ぼかしを使って男性の好印象を上げるヘアカラー

こんにちは、INTI福岡 居石です!   今回は、白髪について注目しました。   皆さんとお話ししている時に “白髪は気になりますか?" と聞くと悩んでい...

続きを読む

このページのトップへ