HOME > INTI report > 薄毛に役立つ情報をもっと知りたい! > 【薄毛 シャンプー】INTI推奨「朝シャン」 やるやらないでどう変わるか検証してみた。

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 シャンプー】INTI推奨「朝シャン」 やるやらないでどう変わるか検証してみた。

INTI福岡 堀本です。

INTIに来ていただいたことのあるお客様で

朝は濡らすだけでなく、シャンプーしましょうとアドバイスを受けたお客様いらっしゃると思います。

それは、夜の寝ている間にかいた汗や油が頭皮や髪に付着しているので、

そのままだと薄毛が目立ってしまうからです。

朝シャンで無駄な油分を取り除いてあげると、

・ふんわりボリュームが出る。

・割れ目ができにくくなる。

・ヘアスタイルの再現性も上がる。

・スタイルも持続もする

などということから推奨させて頂いてます。



ではどれだけ朝シャンが大事なのかを検証してみたいと思います。

今回は、
A.何もせずに起きたままの状態
B.濡らすだけ
C.朝シャンプー

の三つで検証したいと思います。

まずは三つの状態からドライヤーをかけました。


A.何もせずに起きたままの状態
↓ ↓ ↓
 

A・・・何もしない状態だと側頭部は膨れ上がって頭頂部はぺったんこです。

    気になる部分は今の時点で割れて地肌が出ている状態でした。

B.濡らすだけ
↓ ↓ ↓


B・・・濡らすと側頭部のボリュームは落ち着き、頭頂部のボリュームも出ます。

    ですが、肝心の気になる部分は今にも割れそうな状態でした。


C.朝シャンプー
↓ ↓ ↓

C・・・シャンプーですがBよりサイドも抑えられ、トップのボリュームも出て、いいバランスになりました。




次にそれぞれの状態のまま、夕方にはどうなっているかを検証したいと思います。


A.何もせずに起きたままの状態(7時間後)
↓ ↓ ↓


A・・・悲惨な状態になっていました。バランスも悪くM字の両サイドがぱっくり割れています。


B.濡らすだけ(7時間後)
↓ ↓ ↓


 B・・・バランスはまだ大丈夫でしたが、やはりM字部分は片方は割れてしまいました。

C.朝シャンプー(7時間後)
↓ ↓ ↓

C・・・バランスは大丈夫でした。M字部分はちょっと気になりましたが実際は割れていませんでした。


今回のまとめです。

☆そのままの状態はバランスが悪くなり、気になる部分が出て薄毛が目立つ。
☆濡らしただけだとバランスは改善されるが、気になる部分は結果目立つ。
☆朝シャンは絶対にしたほうが良い。

今回は室内での検証でしたが、外での検証となると更に気になるところの状態は悪くなると思います。

良いスタイルをキープするには、朝のスタートの状態がとても大事だということが分かりました。

手間はかかりますが「朝シャン」ぜひやってみて下さい。



INTI福岡 堀本俊治


--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿(2019.5.22OPEN)
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
http://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/09/04

【薄毛 原因】もしかしてあなたも?薄毛の人の共通点とは!?

INTI東京Designer /毛髪診断士 日髙です。 毎月、何百人もの薄毛でお悩みのお客様の毛髪と頭皮に触れている中で薄毛でお悩みの方に共通する部分があることに気がつきました。 &nbs...

続きを読む

2019/08/08

【ヘアスプレー 裏技】誰も知らないヘアスプレーの使い方!!

こんにちは。 INTI新宿、毛髪診断士、認定講師、指導講師 鎌田妹です。 今回は オススメのヘアセット方法 「濡れた髪にヘアスプレーをかけて乾かす」という ヘ...

続きを読む

2019/07/24

【夏の薄毛 対策】 髪為血之餘:髪は血の余りなり

INTI東京角田です。 夏場の冷え対策はされていますか? 身体の冷えは身体の代謝、顔のしみ、くすみ、そして抜け毛、薄毛と繋がりやすいです。 男性も女性も夏場の身体の冷やしすぎは要注意です。 何...

続きを読む

2019/06/24

【薄毛 白髪】セルフカラー(白髪染め)が頭皮に及ぼす危険性!!

  こんにちはINTI新宿の佐藤です。     今回は白髪染めのセルフカラーの危険性をお話したいと思います。   ...

続きを読む

2019/05/16

【薄毛 頭皮ケア】今更聞けない夏の頭皮対策

INTI東京角田です。 暑くなってきました。夏と頭皮と薄毛はかなり密接に作用しています。 夏になって気温、湿度が上がると、頭皮から汗や皮脂が出やすい環境となります。 そして、皮脂が酸化することで...

続きを読む

このページのトップへ