HOME > INTI report > 薄毛に役立つ情報をもっと知りたい! > 【薄毛 パートナー】女性向け。パートナーをINTIに連れて行こう。

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 パートナー】女性向け。パートナーをINTIに連れて行こう。

こんにちは。

 

INTI東京の関根です。

 

今回は、女性の方に向けたreportになります。

 

女性の方向けのreportと言ってもかなり限定的で、薄毛男性のパートナーをもつ女性の方達です。

 

ズバリ!!

旦那様、彼氏様を
INTIに連れて行く方法
 

になります。

 

パートナーの薄毛は気になる物。

 

とは言え、奥様や彼女様からの指摘は自分が1番分かっているだけあって余計にイラっとするし、悲しいし、落ち込み見ますし、やり場の無い気持ちでいっぱいになります。

 

奥様、彼女様はまず 薄毛男性の心理を理解する 必要があります。

 

薄毛男性は

他人の目線が頭にいく事がショックです。

髪型の話を徹底的に避けたいです。

鏡を見るたびに薄いなと心にダメージを受けます。

薄毛をいじってくる人とは距離をとりたいと思ってます。

髪が濡れる、乱れるようなイベントは一切行きたく無いです。

デートも髪型が崩れてないか、気が気じゃありません。

薄毛という事、薄毛に悩んでる事をバレたくありません。

美容師にすら薄毛の悩みは相談できません。

→etc...

 

これは、ほんの一部。

これだけ上げても足りないくらい薄毛男性はとてもナイーブなのです。

 

決して薄毛いじりをしてはいけない。

 

まさかとは思うがこんな事をパートナーに言ってないだろうか??

 

⚫︎おでこ広くなったね。

⚫︎おでこ広いね。

⚫︎髪、薄くなったね。

⚫︎てっぺんボリュームないね。

⚫︎最近ハゲてきたんじゃない?

 

 

もしも自分の妻や彼女がこの様な発言を頻繁にしているようなら一緒にいるのがとてもしんどくなります。

 

自分からおちゃらけて自虐ができる男性ならまだいいのですが、そうでない薄毛男性の心理としては本当にいじられたくないのです。

薄毛になりたくて薄毛になっているわけじゃない。

と、思ってしまいます。

 

逆の立場で考えてみましょう。

 

⚫︎〜ちゃん毛深いよね?

⚫︎〜ちゃん体臭きついよね?

⚫︎〜ちゃんやせたら?

 

こう言われたら女性陣もショックを受けるでしょう。

 

ですので薄毛についてのワードは極力控えましょう。

 

薄毛男性の心理が少し分かったところで本題です。

 

パートナーにINTIに行ってもらいたい場合は十分にリスペクトした上で伝える事が必須であります。

また、薄毛のワードを言っても大丈夫な関係なのかにもよります。


 

薄毛のワードがOKな場合はINTIのホームページのヘアカタログと口コミを一緒に見てみましょう。

beforeafterの差があるのとINTIにご来店頂いたお客様の実際の声もあるので、パートナーもびっくりするはずです。

 

一緒にホームページを見ている時は、、

 

「あなたもここで何が似合うか相談してみたら?」

 

「イメチェンするならここが良さそうだね!」

 

「試しに行ってみてよ〜!」

 

などと、軽めの言葉でサラッと伝えてみましょう。

 

 

薄毛のワードがNGな場合には、

INTIに行って来れば?」

という言葉は絶対にいけません。

 

そもそも薄毛専門美容室があることを知らないので、INTIという美容室をさりげなく知らせてあげる。

それだけで十分だと思います。

 

→INTIのヘアカタログ、YouTubeInstagramtiktok、を奥様、彼女様がまずご覧になって凄いなと思ったものをパートナーと共有し

 

「この変化凄くない?」

 

INTIっていうんだ。薄毛専専門の美容室ってあるんだね?」

 

くらいで止めておきましょう。

 

男性の薄毛専門美容室があるのが分かればあとはご自身で検索する可能性が高いのです。

 

 

③まずは自分の髪の悩みをパートナーに相談してみる。

そして、女性の薄毛専門美容室TERASINTI姉妹店)に行ってみる。

 

「最近髪にボリュームが無くなってきて〜」

 

「私、つむじ大丈夫かな?」 

 

などとパートナーに相談し、

 

「女性の薄毛専門店があるみたいだから行ってみる」

 

と伝え実際に行き、TERASのスタッフにINTIのあれこれを聞き、その後、パートナーにその日の出来事、会話内容などを話し、男性薄毛専門の美容室INTIがあることを伝える。

 

 

④友達の旦那様がINTIに行ったと伝える。

 

この変化凄いなと思ったINTIのヘアカタログをパートナーに見せながら

 

「この写真見て!友達の旦那さんがINTIっていう美容室に、行ったみたいなんだけど

 

「こんなに変わるの凄くない?!」

 

「こういう専門美容室もあるんだね!」

 

薄毛ワードNGの場合はここでストップです。

 

OKなら①番のように続けましょう。

 

⑤パートナーにやってみて欲しい髪型をINTIのヘアカタログかYouTubeInstagramなどから選び、URLLINEに送る。

 

少し、荒技かもしれませんがやはり、パートナーにはINTIの存在を知ってもらう必要があります。

URLを残す事で興味を持ってもらえると思います。

 

注意点は

 

「こういう髪型似合いそうだからやってみて欲しい!」

 

と伝える事です。

 

 

INTIには奥様、彼女様に、勧められてご来店される方が多くいます。
 

パートナーの薄毛の悩みを解決してあげたい方が多く非常に感心しております。

 

私なりに5つご提案させて頂きましたが、薄毛は本人がどこまで深刻に悩んでいるか、パートナーとの関係性により、どこまで踏

み込んでいいのか非常に大事になってきます。

 

くれぐれもパートナーの気分を害さない方法でINTIをご紹介頂ければ幸いです。

 

 

INTI東京

関根でした。


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/03/29

【薄毛 対策】薄毛に役立つ情報をもっと知りたい!

こんにちは、INTI東京の原田です。   今回は、「3ヶ月間、ダーマローラーを使ってみて、正直な感想」についての僕の体験談の記事になります。   皆さん、ダ...

続きを読む

2023/12/28

【薄毛・フケ】気になる頭皮の白い粉のような物!これって薄毛のサイン?

こんにちは、毛髪診断士INTI渋谷の河津です。   今回お話しさせて頂きたいのは 頭皮トラブルの一つ 髪についている『白い粉』についてです。   &nb...

続きを読む

2023/10/27

【薄毛 風呂】湯船に浸かることで得られる頭髪へのメリット4選!

こんにちは! INTI横浜、毛髪診断士の倉林です!   早速ですが、皆様湯船に浸かってますか? 毎日ではないが時間があるときは湯船に浸かっている。 湯船に浸かりたいけどシャワーだけで済まし...

続きを読む

2023/07/14

【薄毛 白髪】気になってきた白髪。悪目立ちしてませんか?

こんにちは!インティ福岡/毛髪診断士 堀本です。   今回は最近の私の悩みである「白髪」についてreportさせて頂きます。   そしてその対処法もお伝えします!   ※...

続きを読む

2023/02/16

【薄毛 外用薬】ミノキシジル外用薬オススメの使い方

こんにちは大阪本町貴田です! 今回はミノキシジル配合の外用薬の使い方について美容師目線でお伝えしたいと思います! お客様の中でも量や付け方を違う認識で使用されている方も多く、これから使われると言う...

続きを読む

このページのトップへ