HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【薄毛 ツーブロック】ツーブロックは薄毛に見える!?検証します!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 ツーブロック】ツーブロックは薄毛に見える!?検証します!

こんにちは!INTI福岡堀本です。
 
オーダーでも多い「ツーブロック」について解説していこうと思います。
 
・横をすっきりさせたい
 
・ヘアスタイルを長持ちさせたい

・ヘアスタイルのポイントを作りたい

・ツーブロックが好き
 
などの理由からツーブロックを選ぶ方、多いと思います。
 
ではツーブロックは薄毛の方に適しているかどうかを検証していきます。


先に結論から言うと、

ツーブロックはバランスが命

バランスが良ければ適していますし、

バランスを間違えると、馴染みが悪く、薄毛が強調されてしまいます。

バランスが良い悪いいが分かりずらいので、

それでは二枚の写真を見比べて、検証していきます。
 
 まずは一枚目。。




①ツーブロックにした上の毛が横に張っていて前髪とのバランスが悪い。
 
これ、ツーブロックあるあるだと思うのですが、

ツーブロックにすると上に乗っかったようになる方いらっしゃると思います。

こうなると、ツーブロックの上の毛が異常に強く見えます。

そうなることで気になっている前髪やトップの毛は柔らかくて細いので、

横の張っている毛に負けてしまい、

結果、バランスが悪くなります。

バランスが悪い=薄く感じます。

となっていきます。

こうなっている方、お客様でも時々見かけます。

この様になってしまう髪質の方は、刈り上げの幅を広めると広める分、横に横に張ってきます。

更にバランスが悪くなってしまうので注意が必要です。





では二枚目。。。







 
②横の毛と前髪のバランスが良い

一目瞭然かと思います。

これは先程の①と比べるとまず、

・ツーブロックの上の毛が横に張らずに、しっかり下りている。

・前髪の雰囲気に合わせて毛量のバランスも良い

バランスが良い=薄く感じない。

となってきます。

このような感じになる方はツーブロックは適していると思います。




ツーブロックにする際は

☆ツーブロックの上にかぶさる毛が横に張っていないか。

☆バランスは整っているか。


をチェックする必要があります。




では、横に張ってしまう方は適していないのか。。

そういうことではありません!!

ただ張ってしまう方は何もしないとバランスが悪くなるので、

以下の方法をやってバランスを良くしていきましょう!

横がはってしまう方→乾かす際も抑えるように乾かす!

それでも張ってしまう方はワックスで抑えましょう☆
(ワックスはペースト状のものでハードワックス☆)


ドライヤーでしっかり抑えて、ワックスで抑えたビフォーアフターがこちら☆




ワックスを使って抑えるのは、比較的簡単なので誰でも出来ると思います!

必ずハードワックスを使いますよう(※やわらかめのワックスだとおさまらない上、時間が経つと元に戻ってきます。)

ツーブロックの上の髪の毛量が多い方はこれまたワックスをつけて抑えましょう!



残念ながら何もしないでバランスを整えるのは難しいです。

ドライヤー、ワックスを駆使してツーブロックを楽しみましょう☆
 
トレンドから定番になりつつあるツーブロック、

ご自身の髪質を理解して、バランスを整えて、

薄毛に見えないツーブロックをしましょう☆

是非参考にされてみて下さい。

INTI デザイナー 堀本俊治


--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町
ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1
ー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/08/03

【M字 髪型】流行の韓国ヘアー セット編!

皆さんこんにちは!INTIの阿具根です。   今回は前回投稿した 【M字 髪型】今流行りの韓国ヘアーに!! https://www.inti-tokyo.com/inti...

続きを読む

2022/07/30

【薄毛  M字】硬い髪を柔らかく見せてM字もカバー

こんにちはINTI新宿の和久井です。   前回のレポートでは、自分と同じような髪質の方が毛束を作るセットのやり方を説明させて頂きました。 https://www.inti-t...

続きを読む

2022/07/27

【薄毛 セット】汗や湿気に強い前髪のセットポイント!

皆さんこんにちはINTI大阪本町の貴田です。   今回は汗や、湿気に強い前髪の作り方について お話しさせて頂きます! 汗や湿気で一番影響が出る場所が前髪!と言う方が多いと...

続きを読む

2022/07/20

【薄毛  M字】短髪でも見違える!時短で短髪ヘアセット!!

こんにちは! INTI東京の小笠原です。     今回は前髪がなんだか割れてしまう...真ん中だけ前髪がひょろっと長くなっていてどうしたら良...

続きを読む

2022/07/08

【薄毛 イメチェン】ベリーショートならセットが楽!

こんにちは、INTI大阪本町の田中です。 今回はM字でお悩みのモデルさんにご協力いただき 髪型のお悩み軽減とイメージチェンジをしていきたいと思います。 それでは早速ですが...

続きを読む

このページのトップへ