HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【M字 前髪】まずはここから!M字薄毛部分の前髪ドライヤーの有効活用方!!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字 前髪】まずはここから!M字薄毛部分の前髪ドライヤーの有効活用方!!

INTI福岡 堀本です。

前髪が決まらない。
 
量が少なく見える。
 
なかなかうまくいかない、前髪。。
 
これを解消するには、、
 
色々とやり方ありますが、
 
まずは

根元を立ち上げること
 
が一番大事になります。
 
私の場合、普通に下ろすとM字部分の毛は毛量も少なく、他より柔らかいためペタッとなります。
 



他の所よりもあからさまに量が少なく、
 
元気がなさそうな感じになります。
 
これを多く、しっかりした毛に見せるためには

先ほど言った、

根元をしっかり立ち上げる
 
としっかりして見えます。
 
 
根元を立ち上げ方ですが。
 
立ち上げるにあたって、
 
ワックスやスプレではなかなか難しいです。
 
なので、ドライヤーが重要になってきます。
 
これは濡れてる状態から始めたほうがいいです。
 
乾ききった状態で始めてもなかなか立ち上がりにくいです。
 
やり方は簡単、
 
前から毛流れに逆らってドライヤーを当てるだけです。


 
乾かしている間、M字部分が全開になるので、
 
イヤかもしれませんがやってあげると、
 
かなり良い感じになりますよ!


 
気を付けないといけないのは
 
M字部分、それ以外を均等に立ち上げるイメージをもつことです。
 
普通に全体を同じように立ち上げると。
 
m字部分がせっかく立ち上がったのに
 
そうでない部分は更に立ち上がり、
 
結果、M字部分の立ち上がりが弱く見えてしまいます。
 
なので、
 
M字部分はやり過ぎなくらい根元にドライヤーを当てる。
 
M字部分の立ち上がりを見て、それ以外の根元は立ち上げる。
 
と上手くいきます。
 
最初から最後まで逆らって当ててると長さによっては、
 
立ち上がり過ぎておでこ全開になってしまうので注意。
 
間あいだで、前髪を下ろして状態を確認しましょう。
 
M字部分に当てるときに同時に横の毛まで立ち上げてしまうとバランスが悪くなるのでこれも注意です。
 
根元を立ち上げるメリットは量を多く見せる他に

汗をかいてもおでこに張り付かない

というメリットもあります。
 
なかなか上手くいかない前髪、

面倒くさい、わからない方、
 
とりあえず根元を立ち上げることから始めてみてはどうでしょうか?
 
 
やり方まとめますね。
①M字部分を根元にドライヤーを当て、立ち上げる。
②M字部分の立ち上がりを確認する。
③それ以外の毛(M字でいうと真ん中の毛)をM字部分の立ち上がりを見て合わせて、乾かす。
④サイドの毛は立ち上げないよう気をつける。

 
INTI福岡 堀本でした。

--------------------------------------


「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
https://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/08/22

【薄毛 ツーブロック】ツーブロックは薄毛に見える!?検証します!

こんにちは!INTI福岡堀本です。   オーダーでも多い「ツーブロック」について解説していこうと思います。   ・横をすっきりさせたい   ・ヘアスタイルを長持ちさせたい...

続きを読む

2022/08/03

【M字 髪型】流行の韓国ヘアー セット編!

皆さんこんにちは!INTIの阿具根です。   今回は前回投稿した 【M字 髪型】今流行りの韓国ヘアーに!! https://www.inti-tokyo.com/inti...

続きを読む

2022/07/30

【薄毛  M字】硬い髪を柔らかく見せてM字もカバー

こんにちはINTI新宿の和久井です。   前回のレポートでは、自分と同じような髪質の方が毛束を作るセットのやり方を説明させて頂きました。 https://www.inti-t...

続きを読む

2022/07/27

【薄毛 セット】汗や湿気に強い前髪のセットポイント!

皆さんこんにちはINTI大阪本町の貴田です。   今回は汗や、湿気に強い前髪の作り方について お話しさせて頂きます! 汗や湿気で一番影響が出る場所が前髪!と言う方が多いと...

続きを読む

2022/07/20

【薄毛  M字】短髪でも見違える!時短で短髪ヘアセット!!

こんにちは! INTI東京の小笠原です。     今回は前髪がなんだか割れてしまう...真ん中だけ前髪がひょろっと長くなっていてどうしたら良...

続きを読む

このページのトップへ