HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【ショートヘア】薄毛男子が美容院でハゲを軽減できるヘアスタイルのオーダー方法

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【ショートヘア】薄毛男子が美容院でハゲを軽減できるヘアスタイルのオーダー方法

美容院でのヘアスタイルをオーダーする際、薄毛を目立たせなくするオーダー方法があります。

今回はショートの場合です。

 

今日ご来店頂いたAさんを例に見てみましょう。

 

タイプでいうとⅢaでしょうか。

M字部分が進行し、全体的にも量が減ってきています。

サイドバックの毛量はかなり多い状態でのご来店でした。

 

サイドバックの毛量が多くトップの髪が減ってきている方はバッサリショートがオススメです。

 

【ここがポイント】

このお客様は眉上の出ている部分が眉毛と近いため、よりM字が強調されてしまっていました。

出ている部分の毛を剃り、少し後退させることでMが多少緩和されます。

写真の左側が元の位置、右側が剃り落とした方です。

眉との距離が離れることでM字ハゲが浅く見えます。

 

 

またここの部分の髪を極端に短くしおでこの面積をコントロールすることは、薄毛をカバーする上で重要なカット処理となります。

 

ですので美容師さんにヘアスタイルをオーダーする際にはその部分を短くしてもらうようオーダーしましょう。

-----------------------------------------

「ヘアデザインで人生を変える」

INTI (インティ)

東京都渋谷区神南1-9-11インタービルⅡ4階

https://www.inti-tokyo.com/

TEL:03-6885-7973

お問い合わせ・ご予約は

info@inti.tokyo.jp まで


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/08/22

【薄毛 ツーブロック】ツーブロックは薄毛に見える!?検証します!

こんにちは!INTI福岡堀本です。   オーダーでも多い「ツーブロック」について解説していこうと思います。   ・横をすっきりさせたい   ・ヘアスタイルを長持ちさせたい...

続きを読む

2022/08/03

【M字 髪型】流行の韓国ヘアー セット編!

皆さんこんにちは!INTIの阿具根です。   今回は前回投稿した 【M字 髪型】今流行りの韓国ヘアーに!! https://www.inti-tokyo.com/inti...

続きを読む

2022/07/30

【薄毛  M字】硬い髪を柔らかく見せてM字もカバー

こんにちはINTI新宿の和久井です。   前回のレポートでは、自分と同じような髪質の方が毛束を作るセットのやり方を説明させて頂きました。 https://www.inti-t...

続きを読む

2022/07/27

【薄毛 セット】汗や湿気に強い前髪のセットポイント!

皆さんこんにちはINTI大阪本町の貴田です。   今回は汗や、湿気に強い前髪の作り方について お話しさせて頂きます! 汗や湿気で一番影響が出る場所が前髪!と言う方が多いと...

続きを読む

2022/07/20

【薄毛  M字】短髪でも見違える!時短で短髪ヘアセット!!

こんにちは! INTI東京の小笠原です。     今回は前髪がなんだか割れてしまう...真ん中だけ前髪がひょろっと長くなっていてどうしたら良...

続きを読む

このページのトップへ