HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【Ⅿ字 髪型】パーマはM字の救世主!!M字でも割れない前髪あるんです!!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【Ⅿ字 髪型】パーマはM字の救世主!!M字でも割れない前髪あるんです!!

 

INTI新宿の阿具根です。



今回はM字で直毛の方、短めよりも長めがお好きな方に、

パーマのご提案をオススメしており、パーマのメリットについてお話し致します。

 


前頭部の髪の密度が少なく前髪がM字の方は、

前頭部の毛量がどうしても隙間が出来てしまい、余計に前頭部が目立ってしまいます。


 

前髪の厚みを増やす為にも短いスタイルをご提供しておりますが
 

パーマをかける事により分け目がカバーでき、スタイリングも簡単にできます。



【カットする前の状態】
マネキンを使い、縦と横に広く後退したⅯ字の症状を再現しました。

 









 




【カット後、パーマをかける前の状態】
 

前髪をカバーする為に重めのデザインを作りましたが、

毛先につれて隙間が広がり割れ目が気になります。

 

さらに両サイドの髪の毛が濃ゆく見える為、前髪が薄く感じます。

スタイリングも毛髪がストレートですと髪の毛同士がくっついて、より前髪が薄く目立ちます。

 









 

【仕上がりのイメージを考えながらパーマの施術を行います】
 

前髪のみパーマをかけても全体のバランスは取れなく、全体をかけることによりシルエットもよくなります。

特に頭頂部にパーマをかけることにより、立ち上がりがよくなります。

しかし普通に巻いてしまっては毛先のカールが強すぎて、はねすぎるケースがございます。

はねすぎることで方向性が定まらず、逆にセットがやりずらくなります。

それで今回は特殊な巻き方でボリュームを出しつつ、毛先がはねない巻き方を致します。



 

通常パーマのスタイリングですが、少し濡れた状態で行いますが

毛量が少ない方でそのスタイリングをしてしまうと、

髪の毛同士がくっつきやすくなる為、地肌が見えてしまいます。

ですので、今回乾かした状態でボリュームが出るように

通常よりも1サイズ小さめのロッドを選定。

毛先はかかりすぎないように毛先をあえて外して巻いていきます。

毛先まで巻かない理由として、毛先まで巻くとカールがかかりすぎるからです。

かかりすぎた状態でスタイリングしても、毛流れが思い通りに動いてくれません。

ですので毛先を外し、根元付近には小さめのロッドで巻くことで

根元は立ち上がり毛先に連れてふんわりと動きができ、

ボリュームを出すことで両サイドのはちも抑えることができます。




前髪は同じ方向に巻いて、ふんわりとした前髪を再現するように施術します。

同じ方向に流れることで髪の毛同士の隙間がなくなりボリュームアップもします。

 





 

【パーマ施術後の濡れた状態】

濡れた状態ではパーマも強めに掛かりますが、




 

乾かすとパーマも少し緩めになり、
 

頭頂部にも動きがあり、前髪も柔らかく流れてくれてます。
 

セットも1分で仕上がりますので簡単にできます。  

パーマしてない場合のデメリット
●やわらかい動きが出ない 
●分け目が目立ちやすくなる 
●セットがしにくい   

パーマをする事でのメリット
●セットが簡単 
●乾かすだけでボリュームアップ 
●分け目が気にならない 
●大人らしい印象となる 
●毛流れコントロールができる











 

長めが好きな方、雰囲気を変えてみたいと思いましたら、

パーマを挑戦してみては如何ですか?

今回はⅯ字のパーマについて掲載いたしましたが、

U字O字の方にもパーマをかけることでデザインを楽しむことができます。

 

パーマ、束間スタイルなど皆さまに合うパーマをご提案させて頂きます。
 

INTI デザイナー 阿具根明信


--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
http://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

  


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/07/19

【M字 パーマ】ストレス軽減!?ヘアスタイルにワンポイントを作ることで得られる薄毛カバー効果とは。

INTI福岡 堀本です。   前回、有名人のスタイルを比較(←ご覧になっていない方はこちらをクリック)させて頂きました。   流すスタイル、分けるスタイル、集めるスタイル...

続きを読む

2019/05/27

【20代 M字】人気俳優の前髪に挑戦してみた結果。。

INTI 福岡 堀本です。 今回も自身の前髪を元に記事を書かせて頂きます。 自分のように毛量はまだあるが、M字の剃り込みだけが進行して気になる方も多いと思います。 特に20代の方は同じ悩みをお持...

続きを読む

2019/05/21

【M字 髪型】スタイリング剤より大切⁉ドライヤーのかけ方

INTI東京 Designer /毛髪診断士 日高です。 今回のモデルさんはM字部分を気にされている方です。 生まれつき剃り込み部分が深く、最近はより後退してきたのを気にされていました。 ...

続きを読む

2019/05/03

【M字 前髪】自分の生え際を分析して前髪カットをオーダーしてみよう!

INTI 福岡 堀本です。 M字や薄毛をカバーして見せる際にとても大事になってくる前髪について書きたいと思います。 M字やおデコが後退してきたりで前髪に悩んでらっしゃる方も多いと思います。 &nb...

続きを読む

2019/05/02

【Ⅿ字 カラー】赤系の退色した髪に一カ月後マットを入れるとどうなる?

INTI福岡 居石郁佳です。 前回の☞【Ⅿ字 カラー】にひきつづき、同じモデルさんに協力して頂きました。 ちょうど、1ヶ月がたち前回のハイトーンの赤色がどのくらい退色しているのか 皆さんは想像...

続きを読む

このページのトップへ