HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【薄毛 前髪】いい時代が来た!最近流行の「センター分け」はM字が分かれにくい!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 前髪】いい時代が来た!最近流行の「センター分け」はM字が分かれにくい!

INTI福岡 堀本です。

私のようにおでこが広く、かつM字で悩んでいる方多いと思います。

隠すと逆に目立ってしまったり、

M字部分が目立ってしまったりと

気が気ではないですよね。

私は最近、開き直って、おでこを出すようにしました。

それはおでこを出したことで得られるメリットがあったからです。

それを今回はお伝えできればと思います。

今回は乾かし方です。


必ず濡らした状態からで始めましょう!
①分け目を作る
※真ん中でもいいですが、M字具合や毛量等で分ける位置は多少ずらしてもいいです。







➁分け目の流れに沿ってドライヤーをあてる



※押さえつけないようボリュームを出しつつ当てましょう。










③分け初めの部分は立ち上がらせる。



矢印の方向に向かってドライヤーをあてます。
※ここ一番大事です。中途半端だと時間が経つとヘタれてきます。
 









④前髪に形をつける


矢印の方向にドライヤーをあて髪にクセをつけます。
※矢印の方向を変えて、色々試して好きな形を見つけましょう。





どうでしょうか?かなりイメージチェンジできたと思います。

何よりM字部分が本当に分かれにくいです!


今回のまとめです。

分けることのメリットは

☆M字部分が割れにい
☆乾かし方に慣れればすごく楽
☆雰囲気を作りやすい


最近は俳優さんやアーティストでも増えてきたセンター分け、

おでこが広い自分とは無関係だと思っていましたが、

やってみるとカバー力も上がりすごく扱いやすくなりました。

何よりイメージチェンジができたことが嬉しかったです。

次回はスタイリング編をしたいと思います!

私と同じような髪質、M字の方、是非参考にしてみて下さい。

INTI福岡 堀本でした!

--------------------------------------


「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿(2019.5.22OPEN)
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
http://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら
 

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/10/23

【M字 髪型】透けてどうしようか迷う前髪を改善!

こんにちは。INITI Designerの小笠原です。 今回はM字部分が特に気になっている方にモデルに協力して頂きお悩みを改善させて頂きました。 ご本人の気になる部分は ・前髪の薄さ ・M字部分の...

続きを読む

2019/10/13

【薄毛 パ―マ】パーマに興味がある方!まずはここから

こんにちは、INTI福岡 居石です。 ここ最近、なかなかボリュームがでずにパーマかけたほうがいいのではないのか!? と悩んでいるいる方が多いようです。 もちろん、ストレートヘアよりもボリュームが...

続きを読む

2019/10/08

【M字 髪型】気になるM字。知るべきは髪型+α。

こんにちは。 INTI新宿、毛髪診断士、認定講師、指導講師 鎌田妹です。 今回は M字のモデル様を担当させていただきました。 ご来店時です。 今回のモデル様はご自身...

続きを読む

2019/07/19

【M字 パーマ】ストレス軽減!?ヘアスタイルにワンポイントを作ることで得られる薄毛カバー効果とは。

INTI福岡 堀本です。   前回、有名人のスタイルを比較(←ご覧になっていない方はこちらをクリック)させて頂きました。   流すスタイル、分けるスタイル、集めるスタイル...

続きを読む

2019/07/10

【Ⅿ字 髪型】パーマはM字の救世主!!M字でも割れない前髪あるんです!!

  INTI新宿の阿具根です。 今回はM字で直毛の方、短めよりも長めがお好きな方に、 パーマのご提案をオススメしており、パーマのメリットについてお話し致します。 &nb...

続きを読む

このページのトップへ