HOME > INTI report > 薄毛治療のホントを知りたい! > AGA治療薬「キャピキシル」

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

AGA治療薬「キャピキシル」

キャピキシルとは最近非常に注目されている育毛効果のある天然成分です。

 
発毛効果に優れている育毛成分として有名なミノキシジルと比べても約3倍の効果があると言われ、期待が寄せられています。
 

アカツメクサ花エキスとアセチルテトラペプチド-3という天然成分が主体となり、この2つが組み合わされ、発毛・育毛成分として高い作用を持つキャピキシルとなります。

 

アカツメクサが含むビオカニンAという成分が、AGA【男性型脱毛症】の原因である悪玉男性ホルモンDHT【ジヒドロテストロン】を作り出す5αリダクターゼを抑制しながら、アセチルテトラペプチド-3が毛包の働きを維持します。
 
 

つまりアカツメクサ花エキスが毛が抜け落ちることを防ぎ、アセチルテトラペプチド-3によって育毛が期待できるという訳なのです。

 

また頭皮の免疫異常を起こしやすい男性型脱毛症において、キャピキシルは免疫異常を正常化へと導くデータも実証されています。

 

免疫異常を起こすと髪の毛の成長が滞りがちになるので、正常化することは薄毛を改善することにもつながるのです。

 

アカツメクサ花エキスだけでも免疫を正常に導く効果がみられますが、キャピキシルのほうがより一層効果が高く、アセチルテトラペプチド-3などほかの成分との相乗効果があることがわかっています。

 

ミノキシジルをはじめ、一般的に発毛効果が高い育毛成分には少なからず副作用の心配がされてきました。

 
しかし一方でキャピキシルの場合は副作用の心配がないだろうと言われているのも大きな特徴です。
 
 
ただ、キャピキシルを使用する場合においても、あくまで育毛剤という外用薬であることから頭皮からの吸収のみで発毛効果が爆発的に高まるとは言い切れないために、発毛医薬品やサプリメントとの併用で効果を高める認識を持っておくことが重要であるとは思います。

 

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/05/10

【薄毛・ 髪型・お薬】薄毛専門美容師が話すAGAお薬について

こんにちはINTI河津です 今回は 前回お話しさせていただいた 『副作用の出にくいミノキシジル外用薬』 これについて 「もう少し詳しく」 と、ご指摘がありましたので お話しさせていただき...

続きを読む

2020/04/20

【薄毛 治療】AGA治療に健康保険or医療費控除は効くのでしょうか?

INTI東京角田です。 薄毛治療をお金をかけて取り組む人用の記事となります。 薄毛治療といっても、ざっくり言うと ◯AGA(男性型脱毛症)における投薬療法 ◯成長因子注入療法 ◯自毛植毛...

続きを読む

2020/04/07

【薄毛・ 髪型・お薬】薄毛専門美容師が話すAGAお薬について

こんにちはINTI河津です 最近お薬の質問など、 多数頂きありがとうございます。 何か、疑問などありましたら 是非聞いてください。 前回、 ミノキシジル外用薬の副作用についてお...

続きを読む

2020/03/11

【薄毛・AGA治療】セルフチェック!自分に合った薄毛治療方法を見つける!!

こんにちは! INTI新宿 大島です。 薄毛(AGA)の治療に興味はあるけれど、『治療といっても色々な方法があって、何が良いのか、何から始めたら良いのかわからない・・・』 とお悩みの方...

続きを読む

2020/03/07

【薄毛・ 髪型・お薬】薄毛専門美容師が話すAGAお薬について

こんにちはINTI河津です   最近お薬の質問など、   多数頂きありがとうございます。   何か、疑問などありましたら   ...

続きを読む

このページのトップへ