HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【M字 前髪】「隠す」に執着しない!より自然でカッコいいセットのコツ!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字 前髪】「隠す」に執着しない!より自然でカッコいいセットのコツ!

INTI  東京店 日高です。



今回のモデルさんはM字部分が深くなってきたことと、頭頂部、つむじ付近の薄さが気になってきたお悩みを持つ方です。

その為、スタイリングも難しくなり決まらなくなったと打ち明けて下さいました。









モデルさんのおっしゃる通り、M字部分の割れと頭頂部の透け感が気になります。
また、サイドの髪が立ちやすい癖があり、サイドも後頭部もボリュームが出やすい為、さらに気にしている前頭部、頭頂部とのギャップを生み出し、薄毛が目立ってペタンコ感を強調しています。





そのことを踏まえて、サイドはできるだけスッキリと切った方がバランスよく見え、スタイリングも簡単に出来ることを説明させてカットさせて頂きました。





モデルさんは優しい柔らかな雰囲気の方であり、またご要望にあった極端に短いスタイルに抵抗があるとのことでしたので、ソフトな刈り上げにし柔らかな雰囲気を活かしてみました。


























セットを長持ちさせるポイントは

初めに『必ず髪を濡らすこと』です。





理由は2つ。

1、乾いた髪や朝起きて寝癖のついた髪の毛をそのままどうにかセットしようと思っても無理です。いう事聞いてくれません。
ですので一度濡らして髪の癖をリセットします。

2、寝ている間に寝汗をかいたりする事で朝は意外と頭皮から油分が出ている状態です。頭皮に油分が付着している状態ではセットが決まらないことにプラスしてセットの持ちも悪いです。それに加え、その上から油分のあるワックスなどのスタイリング剤をつけると余計にベタついてしまいペタンコ&割れの原因になります。




濡らす時のポイントは
・頭皮を擦りながらしっかり頭皮の油分を落とす
・「寝汗かいたな」と感じた時や油分が多い体質の方は、シャンプー剤とつけて泡だてて、しっかり流す。
(*夜シャンプーしている方は朝までゴシゴシ洗わないで大丈夫です。洗いすぎは油分の取りすぎや乾燥につながる為よくないです。)






M字の方は前髪の真ん中部分が分かれ孤立しやすいため、生えグセや髪の流れでどこに流すと髪が集まりやすいのか見極めてカットするとよりカバー力があり、セットも楽なヘアスタイルになります。












モデルさんの場合は前髪の真ん中部分が左方向に流れやすかったので右から左に流してセットするようにしました。







前頭部の薄毛を気にするあまり、前に前に乾かそうとしがちですが、







このようにドライヤーを持っていない方の手で前髪を握り持ち上げ、根元にドライヤの風を前から当てます。










そうすることで自然かつカッコいいヘアスタイルとともに、割れや透けの心配、ストレスの軽減になりなす。




温風を当てた後に冷風を当てることにより、キープ力が増しセットの持ちも良くなります。












また、前髪を上げることにより、おでこから皮脂や汗が出ても影響を受けにくくセット崩れ防止に繋がります。







今回仕上げに使ったスタイリング剤はINTIで大人気のパウダーワックスとスパイキーハードスプレーです。







パウダーワックスを詳しく知りたい方はこちら↓↓
【粉 ワックス】男女必見!!!『パウダーワックス』という新プロダクトが凄い!!!〜writer by 大阪店 鎌田妹〜
http://www.inti-tokyo.com/smart/inti-report/entry/post-80/







スプレーをかけた後、ドライヤーの冷風をかけてかけたりないところを確認して頂き、揺れるところにオイスプレーして頂くとよりキープ力が増します。


風が強い日も安心です!



気にしてる部分は隠そうとするのは当たり前なことですが、あえて気にしている前髪を上げてみる事でより自然でよりカッコいいヘアデザインに近づけることが出来ます。



ヘアデザインとセットでストレスなく日々を過ごせますように!





INTI   日高



---------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿(2019.5.22OPEN)
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
http://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/03/29

【M字 O字】前髪と頭頂部をカバーするセットの方法

こんにちは、 INTI福岡 居石郁佳です。 よくお客様の中で、自分でカットしている方や伸びきっている方がいらっしゃいますが、 どのようなスタイルが一番薄毛をカバーできるのかわからない方が多いので...

続きを読む

2019/03/28

【M字 カラー】ハイトーンで白髪を隠す

INTI福岡 居石郁佳です。 今回、モデルのお客様に入らせていただきました。 お客様のお悩みはM字と白髪が気になる...とのこと。 2~3カ月ぶりのカットということもあり、 スッキリしたいとの...

続きを読む

2019/03/27

【M字 髪型】イメージチェンジして第一印象を変えよう!

INTI福岡 堀本です。 自分に似合うヘアスタイルがわからないままになって、 とりあえず伸ばしている方もいらっしゃると思います。 髪質、毛量、毛流れ等にもよりますが 細い髪の毛が多い部分(前頭...

続きを読む

2019/02/24

【M字 髪型】朝起きてからのM字の乾かし方をウイッグでレクチャー!

こんにちはINTI 渋谷店の佐藤です。 今回は Mお字でお悩みのお客様からの多い質問で 朝起きてからのドライヤーでの乾かし方を ウイッグを使って行いたい思います。 こういう状態で朝起きられたら、...

続きを読む

2019/01/30

【M字 髪型】M字がパックリと割れてしまう方へ

こんにちはINTI渋谷店、佐藤です。 今回のモデルさんは、M字が割れてしまうのとボリュームがないのがお悩み。 佐藤「M字の割れ目の肌の面積が広ければ広いほど、ひたいは広く見えてしまう...

続きを読む

このページのトップへ