HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【M字 前髪】自力でやろう!すだれ髪攻略への道

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字 前髪】自力でやろう!すだれ髪攻略への道

 こんにちは!インティ福岡 堀本です。
 
前髪のすだれ感
 
前髪が長くなってくると余計に薄く感じるのはこの、すだれ感が強調されるからです。
 
すだれ感とは隙間の空いた前髪のことで、
 
すだれになると、弱々しく、そして何より薄さが際立ちます。
 
こんな感じ。
  ↓ ↓ ↓ ↓ 
  
 
すだれ感は
・髪が細い
・直線的
・ぺったんこ

が重なるとすだれ感強くなってきます。
 
逆の
・太い
・曲線的
・ふんわり

になると、すだれ感がなくなります。
 
髪の毛を太くすることは
お薬等を服用しない限り難しいので、
 
今回は
・ぺったんこ→ふんわり
  
・直線→曲線


にさせることで、すだれ感がどれだけなくなるかを検証していきます。
 
もう一度、すだれ状態。
 
 
私の場合前髪が長いので余計すだれ感がでます。
 
今回の脱すだれ感の手順は

1.ぺったんこ→ふんわりにする。

2.直線→曲線にする。

 
の手順でやっていきます。
 
 
1のぺったんこをふんわりにする。は以前のREPORTを見て頂ければと思います。←まだの方はこちらをクリック☆

根元が立ち上がってないと始まらないので、頑張ってここは攻略しましょう。


今回お教えするのは

直線を曲線に。→曲線とは毛先にカールをつけるということになります。
 
カール=パーマのイメージを持たれる方が多いと思いますが、

実際にパーマに抵抗のある方もいらっしゃると思います。

そういう方に自分でも出来る毛先のカールの作り方をお教えしていきますね。

☆☆作り方☆☆

①まずは毛先を何束かに分けます。


➁一束づつつまみます。


③つまんだのを持ち上げて、カールを作ります。

④矢印の方向に温風を当てます。(弱風)

⑤冷えるまでそのままにします。



全ての束にした状態がこちら。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



一束一束、矢印の方向にしっかりカールが付いています。

これをクシを使いほぐします。(クシを使うことでしっかりほぐすことができ密度もアップします。)

⑥クシを通して束をほぐします。



束をほぐすとこんな感じになります。(ワックスなし)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


どうでしょう。カールが付くことでだいぶ、すだれ感がなくなっていると思います。

これは、

カールが付くことで髪の毛がしっかりした印象になる。

前髪が流れるようになったことで、目線も前髪にとどまらず流れる。


などから、すだれ感がなくなって見えます。

少々、手間はかかりますがやる価値アリだと思います。

正直、面倒だなと感じられた方はパーマがおススメです。

自分でカールを作るか、パーマをかけてみる。

少しの変化で印象はだいぶ変わると思います。

是非チャレンジしてみて下さい。

INTI福岡 堀本俊治

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI梅田

大阪府大阪市北区芝田1-4-14芝田町ビル8階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら





カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/04/04

【M字 髪型】○○○する事でセットが簡単に!

こんにちは! INTI梅田・毛髪診断士の阿具根です。 こちらの記事は過去に反響があり、この髪型のオーダを多数頂いたので再編集させて頂いております。    ...

続きを読む

2024/03/13

【薄毛 M・O字】M・O字は見極めが大事

こんにちは。 INTI横浜、毛髪診断士の関根です。   今回はカットモデルさんにご協力いただき、お悩み解決の記事となります。   同じような悩みの方の参考に...

続きを読む

2024/03/06

【薄毛 セット】伸びるとどうしても出てくる横のボリューム対策!

こんにちはINTI大阪本町 / 毛髪診断士の貴田です! 皆さん!髪の毛が伸びてくると必ず気になる側頭部の横の毛どうしていますか?? 今回は髪の毛が伸びると必ずと言っていいほど気になる横の毛のボリ...

続きを読む

2024/02/23

【前髪 すだれ】すだれ前髪と印象

  こんにちは! INTI梅田の毛髪診断士、舛田です!!   今回はモデルさんにご協力頂き、 『すだれ前髪と印象』 というテーマでreportさせて頂き...

続きを読む

2024/01/26

【薄毛 Ⅿ字】セットが楽になったと好評のYouTube動画を解説!

こんにちは、INTI福岡 居石です。   いつもYouTubeを見て下さりありがとうございます!!!   最近よくこの髪型にしたい! というお声を頂き、動画で紹介した髪型について...

続きを読む

このページのトップへ